『℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜』発売記念イベント赤坂二回目

開場時間くらいに現地に到着したのですが


写真が全部売り切れってどういうこと(´・ω・`)


どれだけ数絞ってるんだよと。仕方がないのでイベントVだけ購入。
それから受付を済ませてチケットを貰ったのですが


1階S列右端とか(ノ∀`)


なんか本当に後方右端ってポジションが定位置になってるんですけど(苦笑)
向かって右端って全部が全部ってわけじゃないけど梅さんが居る事が多くて、ちっさは逆サイドに居る事が多いんですよね(あくまで自分が感じる事ですが)なのでどうせ後方なんだったらせめて左端にして欲しいんですよねー。そういう意味でも自分の引きがいかに弱いかってことですね(´・ω・`)

そうこうしてる内にイベント開始です。
まずは愛理とちっさが出てきて「ちゅーさんず」というユニットでとてもシュールなコントを始めます。舞ちゃん曰く

(o・v・)<笑うところが判らなくてファンの皆さんも困ってる

まぁ自分はこういうシュールなコント結構好きですけどねー。
只、個人的には愛理とちっさは歌唱の方でユニットを組んで頂きたいなと。

最後は舞ちゃんも入れてキューティーガールズの新決めポーズで捌けていったのですがこの決めポーズが一番シュールでしたね(爆)

その次は℃-ute全員登場して


暑中お見舞い申し上げます
Big dreams

そして最初のMCの時に舞美ちゃんから栞菜脱退の報告があったのですが℃-ute全員で深々とおじぎをするんですよ、これが見てて本当に切なかったなぁ・・・



「暑中お見舞い頂きましたのコーナー」

これが例の川柳のコーナーですね。詳しい内容は割愛しますが^^;
舞美ちゃんがお題の時に三匹(ペットを)飼ってるのは誰?みたいな感じになって、ちっさが自分であると主張。ちっさが飼ってるペットはパインとリップが有名ですがあと一匹は

なんだそうです(笑)
でその亀にだけ名前を付けてないらしくメンバーから名前を付けてあげなよと言われて付けた名前が

リ ・一・リ<じゃあエリザベス

メンバーはなんでエリザベスなの?って言ってましたが


それエリザベス亀井から取ってるよね(爆)



憧れ My STAR
As ONE
JUMP

握手会



JUMPで隣の人に思いっきり足を踏まれて軽く凹みました(´・ω・`)
フリコピするのは勝手ですけど自分のスペース考えてやってくれよとゆいたいです


握手会は2階からってことで1階後方の自分は結構待ち時間が長かったのですが今回はステージ握手だったので握手会の様子が伺えます。まぁ剥がしの人が邪魔でメンバーの姿なんて殆ど見えませんが(苦笑)只、隙間から最後の舞ちゃんだけ見えてずっと見てたんですけど


もの凄い勢いで流してます(゚∀゚;)


今回の握手会は自分的にはハワイネタでいこうと思っていたのですが舞ちゃんの流しっぷりを見てかなり嫌な予感がしました^^;
そして予感は的中・・・流しや剥がしが強いのはいつもの通りなのですが加えてメンバーが並んでる間隔が異様に狭いんですよ。6人しかいないのになんでそんなにくっつくんだよくらいの勢いなんですよ(苦笑)
一人一人の間隔が短いからメンバーも握手を裁くのに必死で会話とかする余裕なんて全く感じられませんでした。
一応、最初の梅さんには「ハワイ行きますー」って言ったんですけど返事も何もなかったのでこりゃもうあかんと思って残りは全部「ありがとう」の定型で済ませましたorz

只、舞美ちゃんだけはいつものように前屈みで一生懸命に握手してくれたのは救いでしたけどね・・・でもここ最近の握手会って舞美ちゃんくらいしか良い印象がないのって自分的に如何なものなのかと(苦笑)



あのーハワイは大丈夫ですよね?(切実)ハワイでもこんなだったら、なんちゃら48とかに行っちゃうぞ(爆)