10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!大阪NHKホール 昼公演

朝早くから新幹線で大阪へ会場には開場時間30分前に到着。

グッズ列を探すもみつからなかったので係りの人に尋ねたら

「グッズの先行販売は終了しました」と冷たいお言葉

なんてこったいorz

この時点でスリスリタオルは諦めました(爆)でもせめてA5写真と日替わり写真は買いたかったので中売りに期待していつもは絶対に並ばない入場列に並びましたよ。
すると係りの人から注意事項を細かく書いた紙を貰う。ジャンピング行為はご遠慮下さいとか書いてあります。確かに推しジャン厨とかマサイ族はなんとかして欲しいと常々思っていますけどJUMPとかメンバーから飛べとか煽ってるんだからこんな注意とか意味ないよなぁとか思ったり(苦笑)

入場列はそれほど並んでなくて前の方だったので中売りで写真は無事に購入。本当は記念に日替わり全員分が欲しかったのですが既に梅さんと舞ちゃんが売り切れorz諦めてちっさと縁起物で初めて愛理の日替わりを買いました。

それから自分の席へ移動。昼公演は自力で引いたL1列。L席は中央のC席よりも高くなっていて更に1列だったので滅茶苦茶見易い!ただ期待してた左右の花道はスピーカーと機材で塞がれていたので使用されないのが確定(´・ω・`)まぁそれでも良席でした。あと撮影用のカメラの台数が半端なかったですねーどんだけ席潰してるのかと(爆)

そしていよいよ開演なのですが中野で5人体制の℃-uteを見てるのもありインフルの心配もありで6人揃ってるメンバーを見ただけで一寸涙が出そうになりました(つ∀`)

その後の進行はこれまでとほぼ同じ。QTガールズのコントは色々変わってましたけど特に新決めポーズは試行錯誤してるのが伺えます(爆)後、個人的にツボだったのはちっさのセリフで

昼公演@リ ・一・リ<今日の萩原、めっさ速かったで

夜公演@リ ・一・リ<今日の萩原、ごっそ速かったで

自分は昔大阪が職場だったのでこういう細かい関西弁の違いが判るんですよ、「ごっそ」とか誰に教わったんだよ^^;

アンコール後のMCはいつもは舞美ちゃんが締めていたのですが今回は梅さんを飛ばして舞美ちゃん

从・ゥ・从<えり、卒業おめでとう

舞美ちゃんから梅さんに最後を振る感じ。正直、昼からやるのかよって思ったんですけど^^;ここはまだラストじゃなかった事もあってか舞美ちゃんも梅さんも余裕を持って話せていたと感じました。そしてその後に「千秋楽・梅田えりか卒業スペシャル」って事で梅さんソロの「忘れたくない夏」が始まるわけですが昼公演から既に


ちっさとか舞ちゃんボロボロ泣いてますやん・・・


特に舞ちゃんの泣いてる姿を見て自分の視界もぼやけてくる(つ∀`)


昼からこれで夜は大丈夫なのか?と思いつつホテルへ向かいました。