10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!大阪NHKホール 千秋楽

昼公演終了後は一旦、会場を出てホテルのチェックインに向かいます。
今回予約したホテルは会場から徒歩5分程にあるホテル・ルーテル。立地もさることながらリーズナブルな宿泊料のわりに綺麗なホテルだったですね。おまけに部屋にネットに繋がるPCも常備されてるし。今まで利用したホテルの中で一番良かったかもしれません。翌朝食べた宿泊料込みだった朝食バイキングもめっちゃ美味かった。現地からも書き込みしましたがフロントのお姉さんも愛理似でとってもキュートでした。また同会場に遠征に来る時は宿はここで決まりですね。

夜公演開場時間近くまで部屋でくつろいで会場に向かいます。会場入り口で有志の方々から黄色のタオルと黄色のサイリューム2本を配布されました。

特にグッズも買わないので早めに自分の席に向かいます。今回の席は某自由市場で仕入れた1階L8列席、昼のL1席が良すぎたので一寸ガッカリ感はありましたが入手できただけでも由としないとですよね。そして開演5分前、さていよいよだと気持ちを高めていると


席交渉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


しかも交換先が反対のR列とか岡井千聖ソロデザインT着てる岡井千聖ヲタに右サイドに行けと?おまいらも℃-uteヲタなら右サイドは岡井千聖ヲタにとってはデッドゾーンってわかるだろ?ってゆいたかったのですが交渉に来たのが

梅Tを着た梅ヲタ3人

ここは梅さんに免じて代わってあげましたよ(´・ω・`)
そして交換先のR7列に移動。やはりというか周りは梅ヲタだらけ。そりゃ普通に考えたら梅さんはこっちサイドだもんなぁ・・・。そんなこんなで千秋楽が始まります。

やっぱり代わるんじゃなかったよorz

開始から10分で早くも後悔。わかっちゃいたけどやっぱり右サイドは見えない(´・ω・`)途中から考えを変えて梅さんの最後の雄姿を心に刻みました。

そして千秋楽も問題なく進行していきアンコール後のMCになります。流れ的には昼公演と同じ。ただここ最近、愛理がここで一発ギャグみたいなものを披露しているのですが今回は体で大の字を作って

州´・ v ・)<えりかちゃん大好き!

そこで感極まったのかそのまま後を向いて泣き始めます。
そういう泣き方反則だよ愛理(つ∀`)自分はここでアウトでした(苦笑)

そして舞美ちゃん

从・ゥ・从<えり、卒業おめで・・・(涙)

気がつけば他のメンバーもボロボロ泣いてるし本当に最後なんだなぁ・・・とシンミリしちゃいました。

そして梅さんソロの「忘れたくない夏」梅さんが涙で歌えなくなった時のヲタのフォロー歌唱が圧巻でした。確かにこの時だけは心が一つになったかもしれない(爆)

ラストの「都会っ子純情」も終わり、昼公演と同じくそのままメンバーは捌けてしまいます。会場も照明が点いて明るくなり追い出しの影アナもアナウンスされてるのですがそれを掻き消すかのように大えりかコールが止みません。

すると袖から泣きながらメンバー登場。ここからは当日レポもしましたが


リl|*´∀`l|<なんでファンのみなさんはそんなに優しいんですかぁ?(涙)


そして梅さんリクエストでヲタ全員でえりかMAX!MAX!

最後に捌ける時に舞美ちゃんからのリクエストで「℃-uteでした!」をみんなで。

自分も含めて少なからずモーニングさん的な卒業セレモニーを期待してた人もいたと思います。でもあの場所に立ち会った人なら判ると思いますが無かったからガッカリとかそういうのは全然無くて℃-uteだからこその℃-uteらしい例えるならハワイの空のようなとても清々しい卒業だったと思います。

何年先になるか判りませんが片やトップアイドルとして片やトップモデルとして再会する時を楽しみに待っていたいと思います。

兎にも角にもたのばれ!>梅さん