11/21℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜よみうりランドEAST

はい朝も早くから並んで貰ったチケットは

Bブロック3列9番、最端orz

実際に席に座るとステージのほぼ真横ですよ(ノ∀`)
おまけに只でさえ見難いのに前の席のおっさん二人連れが大きく振りコピするもんだから何にも見えやしませんよ(ノ∀`)
更におまけに隣のおじさんもAKBがどーとか一人でブツブツ言ってるし(ノ∀`)

そんな感じだったのでとりあえず雰囲気だけ味わうって事にしたんですけど・・・
「甘い罠」とか「僕らの輝き」とか早々にベスト10圏外と発表されちゃうし(ノ∀`)

只その圏外の曲をメンバーがソロで歌うって事になって、ちっさの時には「甘い罠」来いって思ったら

甘い罠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

この時だけテンション上がりましたよ(爆)

そして前日にも書きましたが突然のイメージカラーの変更。そこに何らかのメンバーの意思があるのなら納得もしますが単純に事務所が赤とか黄を使いたいだけなんじゃねーの?と邪推したくなる的な感じなんだよね。戦隊モノでも緑って一番地味なポジションだし。

新曲に関してはイントロが007のテーマをパクってると思ったのが初めの印象(爆)パート割りに関しては我が軍的にはまぁいつもこんな感じなので(苦笑)只、舞美ちゃんのヲタ的にはショックかもと思ったり。

そんなこんなで握手会。案の定、自分のいるブロックの反対側から始まりましたよ(ノ∀`)周りは暗くなってくるわ寒くなってくるわで結局二時間も待っちゃいました(ノ∀`)
こんな寒い中ずっと握手会やってる℃-uteメンバーには本当に頭が下がる思いでした。途中で何度か休憩も挟んでましたけど休憩から戻ってくる度にちゃんと残ってるヲタの方に向かって笑顔で手とか振ってくれるんですよ、もう尊敬ものです。

そんなこんなで自分の番も廻ってきます。自分の前には恐らく3000人近い人と握手してる筈なのにみんな笑顔で握手してくれて・・・それだけで来た甲斐があったかなと。確かに高速ではありましたけどだから不満とかは感じなかったなぁ。
今回は舞美ちゃんとちっさの時にだけ「イエイ!」とだけ声を掛けたのですが二人とも「イエイ!」と返してくれましたし舞美ちゃんは流されかけてる自分の方に向きなおして言ってくれたのも嬉しかったなぁ。

これで今年の℃-uteの現場は自分は終わっちゃいました。さて来年はどうなるのかな?