11/28 Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜東京厚生年金会館 昼公演

鯛っ!

を観たくて某自由市場でチケットを仕入れて観てまいりました。ちなみに席はファミリー席で2階4列。とりあえずざっとした予備知識は某所で入れておきました、鯛とか鉄琴とかセットリストとか。

ベリーズのコンサートは桃子生誕祭のあった春ツアーの東京厚生年金以来だったんですけどなんか推しメンの名前を叫ぶ人がなんだか増えちゃいましたね。特に「みやー、みやー」って叫んでる人が異様に多かったような。ベリーズ界隈では雅ちゃん人気急上昇中なんですかね?

・一番気になってた「鯛」ですがもっとガッツリ着ぐるみなのかと思ってたんですけどやっぱりアイドルが着るんですもんねカワイイ感じでした。まぁ鯛っていうより金魚にしか見えませんでしたが(爆)

・初の試みのメドレーなんだそうですが途中の鉄琴演奏で流れがブッツリ切れちゃうのが残念かなぁ。やっぱりメドレーって流れるように進行していくのが醍醐味だと思うんですけどね。

・あと思ったのはメンバー全員それぞれに歌手としての見せ場が均等にあるって事。これは正直羨ましかった。

・一番凄いと思ったのは可動式のセット。素直に驚きました。