5/8℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜なんばHatch 昼公演

今回、往路移動は飛行機を使用。
実は自分はあんまり飛行機を使った事がなくて(苦笑)
国際線は去年のハワイツアーで経験しましたが国内線に関しても一人で全てやるのは初経験だったので何かと緊張感がありました(笑)
ただ今回使用して思ったのは今は手続きも凄く簡単だし早く予約入れとけば新幹線の半額以下だし、しかも早いしで大阪に行くのには飛行機の方が断然いいのかな、と。


そんなこんなで大阪伊丹空港に無事到着。
空港ロビーのネット環境PCから一寸情報検索してリムジンバスでなんばへ。
なんばHatchには開場時間の1時間前に着いたのでグッズ列に並んでちっさと舞美ちゃんの日替りを購入。

それでもまだ開場まで時間があったし開場されてもファミリー席は経験上一番最後の入場にされるので昼食を取りに行く事にします。
少し悩みましたが折角大阪に来たのだから本場のお好み焼きが食べたくなったのでJR難波駅OCATにあるお好み焼き屋さんで昼食。


本場のお好み焼きウメー!


満足して会場に戻ると既に開場されていましたが案の定、ファミリー席は最後方の入場でした(当日券組が一番最後だったかと)


ショッキングフォトのコーナー担当は中島ちゃん。

1枚目はちっさ差し入れお団子の写真。
中島ちゃん曰く、ちっさは何時も差し入れを持ってきてくれて優しい子だと紹介。
そして2枚目は中島ちゃんと舞ちゃんがモニターを見てる写真。
ツアーのリハーサル前日の模様らしいのですが本当ならちっさも居る筈なのですがこの日も遅刻したそうな(爆)

ここで写真の紹介順が逆だとちっさからクレームで付きますが余裕で受け流す中島ちゃん(笑)

3枚目は無残なケーキの写真。
メンバーがスタッフさんにバレンタインでチョコを配ったそうなのですがそのお返しにツアー初日の松戸でスタッフからお返しのケーキを舞ちゃんが落としたそうで(苦笑)

4枚目は愛理が仙台公演の時に指にチーズか何かを付けちゃってる写真。

ここまで来て微妙な雰囲気にちさまいからツッコミが入るわけですが

リ ・一・リ<写真の順番を間違えたの!

ノソ*^ o゚)<え、順番?

(o・v・)<順番、順番じゃない。この写真を選ぶセンスだよ


ノソ*^ o゚)<本当はね、この二人の変顔写真とかあるんですよ。でも極度の変顔だから可哀相かなと思って。

リ ・一・リ<もう千聖の変顔出すの勘弁してよ!

ノソ*^ o゚)<だから中島の優しさ受け取って!

(o・v・)<いらない

ノソ*^ o゚)<マジぃ

すると舞ちゃんから名言が(笑)


(o・v・)<ぶっちゃけ、舞は変顔出されてもいいんだ、ぶっちゃけ。

ヲタ<おぉー

(o・v・)<今から名言、言うから静かにして下さいね。

(o・v・)<ぶっちゃけ、もし舞が変顔出すとするじゃないですか。それで舞の変顔ヤバーってなって引いて舞のファンじゃなくなったとするじゃないですか。そしたら本当の舞のファンじゃないんですよ。

(o・v・)<それを受け止めて、そういう舞が好きみたいな。そこが本当の舞のファンなの。

(o・v・)<だから何時でも変顔かかってこいや!

ヲタ<おぉー
自分は舞ちゃんの変顔でご飯三杯はいけますが何か問題でも?(爆)


さてこの間ずっと黙ったままのちっさに中島ちゃんから


ノソ*^ o゚)<ちっさーも何か喋って!


とツッコミが入りましたがきっとちっさは変顔出されたくないんだろうなぁ(笑)


自分はちっさの変顔だとどんぶり飯三杯はいけますけどね(爆)


舞美ちゃんのMCは岡井千聖武勇伝(爆)

武勇伝1
今回の大阪ツアーの出発の時に集合場所に遅れて到着した岡井さん(苦笑)
寝起きでテンション低そうだったのが突然目を見開いて「あーっ」って叫んだそうなんです。
舞美ちゃんがどうしたの?と訊いたら


リ ・一・リ<トランク忘れた・・・


今回の大阪は泊まりなので当然他のメンバーはトランクで荷物を持ってきているのですが岡井さんだけ自分で提げていたバックだけだったとか(爆)
他のメンバーが心配していると


リ ・一・リ<まぁ、なんとかなるでしょ


どこまで男前なのかと(爆)
結局、必需品はスタッフに買出ししてもらったそうです(笑)

武勇伝2
ある日、舞ちゃんが何か会話をしていて「同感」って言葉を出したらしいんです。
すると全然その会話に関係なかった岡井さんが会話に割って入って


リ ・一・リ<どうがんって同じ顔って意味なんだよ!


いやいや「同感」と「童顔」を聞き間違ってるし「童顔」だとしても意味が違うしっていう(爆)

武勇伝3
ある日突然、岡井さんが地球について熱く語りだした。
地球のエネルギーと言おうとしたらしいのですが


リ ・一・リ<地球のアレルギー


と言ったらしい(爆)

そして最後に舞美ちゃん


从・ゥ・从<よく私が天然、天然って言われますけど、ちっさーの方が全然天然ですよね。


愛理MCは先日行われたハロショ甲子園店で行われた舞ちゃんとのトークイベントの帰りのお話。
ここはかなりウロ覚えなので割愛、申し訳ない。


そしてライヴは恙無く進行しアンコールへ。
アンコールも通常通り進行し最後のMCへ。
ここまできてサプライズ的なものは無いなぁって思っていたらラスト舞美ちゃんMCの時に突然スクリーンに

℃-uteのコンサートはここから始まった」

というタイトルが!

ここから今までのツアーの色々なシーンをピックアップしたVTRが流されます。
去年のAB℃からは千秋楽のちっさ号泣シーンとか。
VTRが終ると舞美ちゃんが大号泣。

その後はスタッフからお祝いのケーキも登場。
もうやる事がいちいち粋すぎるぜ、スタッフ!

舞美ちゃんの状態回復するまでに他のメンバーからMCという事になり中島ちゃんから話を始めるんだけど他のメンバーは舞美ちゃんの介抱、客席も舞美ちゃんしか見てなかったので


ノソ*^ o゚)<聞いてないじゃん、みんな(怒)


ごめん俺も聞いてなかった(爆)
ちっさの時は本人も「話だすとヤバイ」と言ってた通り話の途中で号泣。


リ ・一・リ<こんな私についてきてくれるファンの方もいっぱいいて、もう本当に幸せだなって思います。こんな私に・・・

ノソ*^ o゚)<そこ強調するの

リ ・一・リ<だって本当にそう思う。

ノソ*^ o゚)<うそぉ

リ ・一・リ<ありがとうございます、こんな私のファンの方

リ ・一・リ<あぶない、あぶない(泣きそうになって)


リ ・一・リ<それとあと他のファンの方?他のファンの方からも握手会とかで勇気貰ってるし。こうね、あの毎日みなさんに会えるのが楽しみでコンサートとかできて。

リ ・一・リ<こう100回とか言われてもあんまりイメージ湧かないんですけど、まぁなんていうんだろ、このメンバーに出会えて本当に良かったです。

リ ・一・リ<辛いことも一緒に乗り越えてきたメンバーだからぁ(涙)

リ ・一・リ<この5人で100回を迎えられて本当に幸せです。

いやいや俺はそんな岡井千聖だからついていくんですよ!
そんなちっさの涙に今回も貰い泣きですよ。

最後の締めは舞美ちゃん

从・ゥ・从<もう違うんですよぉ、今日はぁ

ノソ*^ o゚)<何が違うんだい?

从・ゥ・从<だから今日は100回だからね、ここで私なに、どうもありがとうございましたの後に思っている事をぱっと話す予定だったの。

ノソ*^ o゚)<予定だったの?

从・ゥ・从<話そう、話していいよって言われてたの。よし話そうって思ったらそんな映像流れてさぁ(涙)

从・ゥ・从<あのーあれです。一番最初のコンサートの時?ていうか最初コンサートが・・・(涙)

从・ゥ・从<最初にコンサート、初めて℃-uteで単独コンサートができるって聞いたときにもうみんな凄い嬉しくて。あの今まで本当にバックダンサーとかやったり、それが℃-uteだけでステージに立てるって言われて凄い嬉しくてみんな喜んで。

从・ゥ・从<最初の時とか一番最初のコンサートはシルエットから始まるんですけどもうなんか扉の後ろで最初本当みんなギリギリまでなんかみんなで集まってね手を繋いでみんながんばろうみたいな事を、もう位置つかなきゃだよって言われているのにずっとついてたりして。

从・ゥ・从<なんか本当凄い緊張してて、そういったところから100回やってきて本当色々な事があったし、舞ちゃんも言ってたようにリハーサルでも楽しい事もあったし、本当に辛い事とか色々あって、そういうのをメンバーとずっと一緒にがんばってきて今日100回・・・エヘヘヘヘヘ

从・ゥ・从<今日、本当に「四月宣言」とか「夢があるから」歌ってるときに四月宣言の時になんていうんですか「諦めない、途中で負けない、いつまでも初心忘れない」って言ってるときに一番最初のステージ、あの時の気持ちのままなんかこうして今もがんばってたい。その時の気持ちのままこれからもずっとがんばっていきたいって思っていて、ウフフ

从・ゥ・从<なんかまとめられなくなっちゃいましたけど。この100回の記念の日にこうしてここにみなさん集まってくださったみなさんがこう私達を見守ってくれて本当に凄く感謝してるし本当にもっともっとここの会場にはなんか来れなかった方も本当にずっといつも応援し続けてくれた方もいると思うし。いつも支えてくれる家族とかスタッフさんとかもう本当に感謝してます。

从・ゥ・从<本当に今の℃-uteもっともっとビックになりたいですけどこうして今の℃-uteがあるのはみなさんだったり本当に支えてくれる方々のおかげだと思ってて、なんかありがとうございます。

从・ゥ・从<これからもがんばっていきます!

州´・ v ・)<これからも℃-uteはこんな素晴らしいリーダーに付いて行くので!

(o・v・)<これからも℃-ute応援よろしくお願いします!


リーダーって事で色々辛い事もあったんだろうなぁって。
そういう想いが凄く伝わってきて感動しました。
やっぱり舞美ちゃん℃-uteのリーダーでよかったな、と。




そんなこんなで大幅な延長な感じで終りましたがとても幸せな空間を過ごせた昼公演でした。
そんなとっても素敵な公演に参加できて幸せ者です。


℃-ute単独100公演