5/15℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜静岡市民文化会館 夜公演

aimu-front2010-05-18

てな感じで千秋楽突入。
席は1階16列。
また席交渉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
てかお前らいい加減自分の席で観ろよ・・・。
なんか面倒くさいんで代わってあげましたけど。
代わった席は同じ16列だったんですけど両隣が激しくフリコピする人で萎えたorz
特に片方の人は都会っ子のサビに合わせてアニマル浜口の「気合だ!気合だ!」を集団で連呼したりしていて激しくウザかった。
まぁ楽しみ方は人それぞれだとは思うけど(何が楽しいのか全く理解不能だったが)ステージで歌っている人達に対して失礼な行為だと思うんだけどなぁ・・・あーいうの。


てなわけで気を取り直してまずはショッキングフォトのコーナー。
最後のトリはちっさ。
中島ちゃんのヘタレキャラを祝してちさまいで「ヘタレ音頭」を披露(笑)


リ ・一・リ//(o・v・)//「ヘッ!タレッ!!ヘッ!タレッ!! 」


会場のヲタもやり始めて中島ちゃん悶絶(爆)
そしてその後にサプライズでちっさのメダパニダンス動画も披露。
これにはちっさが悶絶(爆)


リ ・一・リ<またスタッフさんに騙されたぁ!


てかこの一連の流れを全部仕込んでいるのは舞ちゃんだと思うんですけど(笑)
策士・萩原舞、恐るべし!


舞美ちゃんのMCは萩原舞武勇伝。
この後に舞ちゃんソロなのに酷す(笑)
案の定、いつもはシリアスで決めている舞ちゃんですが少しニヤけてました(爆)


愛理MCはファンともっとふれあいたいとかファンレターの話とか。
ファンレターをきちんとファイリングしてるのは愛理らしいなぁって思ったり。
返事はやっぱり書いちゃいけないんだなぁって思ったりしたんですけど。


なんかそこまでするのも如何なものかと・・・。


個人的にはある一定の所でキッチリ線引きした方がいいと思うんですよね。
愛理が思ってるほどぶっちゃけヲタは聖人君子ばかりではないんですし・・・。
もうなんかいっちゃってる人とかいっぱいいますもん(爆)


いつでも会えるとか、いつでもふれあいができるとかっていうのはどっかのなんちゃら48に任せてハロはもう少し高い存在であって欲しいなぁって思うんですよね。

そりゃハワイとか行った時は金額に見合ったものを期待したいですが(苦笑)
普通のイベントから簡単にふれあいとかできるとかになってしまうとそれはそれでつまらなくなると思うんだけどなぁ・・・。

まぁ周りのスタッフは承知しているから握手会でヲタをぶん投げたりしているんだろうけどね(爆)



そして千秋楽のみダブルアンコールって事でメンバー登場。
1曲歌ってもいいかなぁ?的な流れになって歌う曲を℃-ute会議で決めるっていう流れ(笑)
そして決まった曲は


わっきゃない(Z)


℃-ute原点回帰的な感じでナイスな選曲ですね。
5人Ver.はほぼ愛理とちっさの2TOP体制なので自分は好きなんですよね。

最後の最後が「ヘタレ音頭」だったのは℃-uteらしいといえば℃-uteらしくて(笑)