6/5~6welcome to キューティー学園in新潟 2日目グループ撮影〜給食編

グループ撮影と給食は6ショット撮影が行われた神立高原スキー場とのことでバスはスキー場に向かいます。
車内で添乗員さんから昼食の献立の発表。

バスはスキー場に到着。
順番が来るまで並ばされて待機します。
撮影は外で行われているようでその様子を見ようと必死なヲタもちらほら。
グループ撮影はどうやらバス号車の逆順で行われた感じで他所のブログ等を拝見するとポーズ指定ができたとか、ふれ合いがあったとか楽しそうな感じなのですが・・・。
我らが6号車は既に中盤戦から後半戦にさしかかった辺りでしょうか


既に単なる流れ作業でした(ノ∀`)


ポーズ指定はおろか話しかける事すら許されない雰囲気でした(苦笑)
本当に流れ作業だったので自分が誰の前に座ったのかもすら判らない状況。
これはある意味集合写真が届くのが楽しみかも(爆)
3回撮られて自分は毎回ポーズ変えたんですけど周りはあまり変えてなかったなぁ。

でも正直1人ヲタの集まりで集合写真はいらんよなぁ・・・ぶっちゃけみんな他人だもん(爆)


撮影が終るとそのまま前日6ショット撮影が行われた施設に誘導されます。
6ショット撮影の時のカレーの匂いはこれだったんですね。
って事は丸1日以上煮込んでいるのか・・・・。

食堂内でもバス号車毎に座らされます。
てかほとんどの人は未だ続いているグループ撮影の様子を見に行っていたらしく席に座っている人はまばら。
俺は見に行くのとか面倒だったのでまだ空いていた通路側の席に座って待ってました。
参加者全員が座ると、まずはお皿に乗ったおかずが添乗員さんから配られます。
そしてスタッフの動きが慌ただしくなったと思ったら・・・。


メンバーが食堂に入ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


我々のブロックは6〜8号車だったようで牛乳配給担当はちっさ。
カートに乗せた牛乳をちっさが通路側に座っているヲタに手渡ししていきます。
俺もちっさから直接牛乳を受け取るという幸運な任務を担当しました。
受け取る時に「おつかれっす!」と声を掛けるとニコっとしてくれましたよ。


我が一生に一片の悔い無し!(爆)


最初は静かなヲタだったのですが周りの空気にも煽られて千聖コールやら万歳三唱やら仕舞いには悪ノリしてちっさに余った牛乳を一気飲みさせたり(笑)

悪いのは全部、7号車と8号車のヲタですから(爆)

まぁ、こういう時にノリのイイちっさで良かったなぁって思いました。
聞いた話によると舞ちゃんのところとか悪ノリが過ぎて大変だったらしいし(苦笑)


そしてメンバーは牛乳だけ配って去っていきました。
カレーを盛り付ける激務は施設のおじさんでした。

おじさん乙カレーライス!

当たり前ですがカレーを受け取るのは大渋滞。
添乗員さん達も総出でご苦労されてましたね、本当にお疲れ様でした。

アップフロントの人間は何もしてませんでしたけどね!メンバーの安全確保に必死だったんだろうな(爆)