6/5~6welcome to キューティー学園in新潟 2日目学級会〜握手会編

給食の後は学級会が行われる会場へバスで移動。
会場は湯沢カルチャーセンター
http://www.yuzawa-culture.com/culture.html
中に入ると壁には前日の書道教室でヲタが書いた作品が一面に張り出されています。
中にはメンバーの書いた作品やメンバーが添削した作品もあったようですが俺は大したものも書いてなかったしメンバーの作品があるとも判らなかったので全く見ませんでした(苦笑)

席には岡井千聖生誕企画で使用するマスゲーム用の紙が置いてありました。
学級会開始前にスタッフさんの指示で生誕企画の練習。

それからメンバーとQTちゃんが登場して学級会が始まります。
内容的には

・生徒会長選挙結果
・自分クイズ的なコーナー
岡井千聖生誕企画
・抽選会

なんか内容薄くね?(苦笑)


ちっさの生誕企画と抽選会の品数の多さで誤魔化された感は否めません。
それなかったら正直、普段のCD選民イベ並か下手すりゃそれ以下かも・・・。

折角、体育館のスペース半分くらい空いていたんだからそこを使ったゲーム的な事とかして欲しかったなぁ。
例えば生徒会長関連で前日の得票数+そのゲームで生徒会長が決定する的な感じとかね。


抽選会は景品が格段に多くなって良い改善点だと思います。
今回も当たらなかったですけど(苦笑)
でも今回はかすりもしなかったわけではなく、かすりまくり。
俺の次の番号とかちっさのポストカード当たってるし・・・舞美ヲタのおっさんなのに(苦笑)

ただ敢えて欲を言うならポストカードくらい参加者全員に送ってほしいですよね。
例えば号車毎に抽選して1号車は舞美ちゃん、2号車は愛理とかみたいな感じで。
そりゃメンバーの負担は増えますけどそのくらいに見合った金額は払ってると思うし。


ちっさ生誕企画はちっさ本人が状況を良く把握できていなかった事が敗因かと(苦笑)
それでも舞美ちゃんの色紙に書かれていたメッセージで泣いちゃいましたけどね。
まぁ、この辺りはDVD待ちって感じですかね。
マスゲームとかどんな感じに見えたのかさっぱりだし。


そんなこんなで学級会は終了。
続いては握手会です。

握手会は体育館内ではなくて出口付近で行われました。
順番は今回も変則で鈴木→萩原→中島→矢島→岡井
速度はハワイに勝るとも劣らない低速だと思います。


・愛理
俺「ダジャレもっと連発してください」
州´・v・)「はーい、がんばります。エヘヘっ」

・舞ちゃん
俺「ちさまい最高っす!」
(o・v・)「はい!あっとごじゃーます!」

・中島ちゃん
俺「ヘタレキャラ面白いですよー」
ノソ*^ o゚)「面白いですかぁ!たはっ」

舞美ちゃん
俺「天気が晴れてよかったですね!」
从・ゥ・从「はい!本当によかったです」

・ちっさ
ここは恥ずかしいので自主規制(爆)
ちなみに誕生日ネタではありません。


せっかくの低速なのに普段から壱の手しか考えてないから弐の手が出ないという(苦笑)
愛理とか普段からがっつかないからどうがっついていいのかわからん(爆)
中島ちゃんはハワイの時もそうだったんですけど凄い反応が良いんですよね。