生まれて初めて選挙の投票に行ってみたw

政治に全く興味がないわけではなかったのですが選挙って今まで一度も行ったことがなかったんですよ(苦笑)

それで今日は参議院選挙の投票日だったわけですが送られてきた選挙のハガキをなんとなく見たら投票所が意外と近い事が判って暇だし試しに行ってみるかって感じで行ってみましたw

投票所は近所の小学校だったのですが人で混雑してるかと思ったのですが最終日のハロショ臨時ハワイ店並の閑散とした感じでした(爆)

受付を済ませて投票用紙を2回貰ってあっさり投票終わりで意外とあっけなく終った感じ。

投票したらなんか粗品とか貰えるなら投票率も上がるんじゃないのかなぁとか思いつつ。