7/23 汐博2010 汐留AX 二公演目

折角当選したので行ってきました。
今日も天気は猛暑、家を出た瞬間に心が折れそうになりましたw
特にここ数年は夜勤なもので特に昼間は弱くなってると実感って俺はドラキュラか(爆)


そんなこんなで会場の汐留AXのある日本テレビに到着。
フジのあるお台場には何度か行った事はありますが日本テレビは初めて。
お台場のように大々的な感じでやっていると思ったのですが都心という事もあるのでしょうか割とこじんまりしてる感じでしたねw

汐留AXの前では既に受付が始まっており夏休みで遊びに来てるお子様達に混じってヲタTを着用した大きなお子様が列を作っていました(爆)

受付で当選メールと身分証明書を見せて代金の千円をお支払い。
ここでCDイベならチケットをランダムに配られるところなのですが今回は封筒に入ったチケットをババ抜きの要領で自分で引く方式。これなら文句言う奴もいないだろって事でしょうかw

自分が引いたのは66番。まぁ無理に前とか行くつもりもなかったので番号はどうでもよかったんですけどね(苦笑)

その次は握手券が貰えるCD予約受付に行きます。
一人2枚まで予約できるって事だったので2枚予約して握手券を2枚ゲットしました。


それからグッズ売り場であやちょの写真だけ買って開場時間まで待つ感じ。
入場前は番号順に並ぶ感じなのですが面倒だったので適当に後ろの方に並んで入場しました。

会場の汐留AXは予想よりも結構狭い感じでしたね。
ステージには既にスタンドマイクが設置されていたのですが4人分でいっぱいな感じくらいの狭さと言えばわかるでしょうか?
ちなみに即席の会場って事で空調関係は割りと心配していたのですが空調は問題なく効いていて中にいる間は快適でしたね(外に出ると地獄でしたけどw)

そんなこんなでスマイレージのメンバー登場してライブが始まります。
セットリストは

・○○ がんばらなくてもええねんで!!
・夢見る15歳
ぁまのじゃく
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
スキちゃん

個人的には二曲くらい歌って終わりかなくらいに思っていたので嬉しかったですね。
最初の「○○ がんばらなくてもええねんで!!」の時に途中で音響トラブルがあって歌い直しになったのですが二度目も同じ所で止まりましたが数秒後に音が出だしたのでそのまま歌いました。

途中のMCではあやちょワールドが炸裂していましたw
「地球は不思議」という話に始まって宇宙についてまで熱く語るあやちょw
全然話についていけなくて「もぉ、わかんないよー」と理解しようとせず投げ出す花音ちゃんと佐吉w
一生懸命に理解しようと努力する憂佳ちゃん。

憂佳ちゃんって本当に優しい娘なんだなぁと思いました。

さてさて、あやちょのお話ですが地球には空気があって水があって生き物がいて人間がいる。
多くの人はそれが当たり前の事だし当たり前の反応をするわけです。
今回の花音ちゃんや佐吉の反応がまさにそれだと思います。

そこを敢えて不思議と思うあやちょのこの哲学的な感性、これからも大事に持っていてほしいものです。
やっぱり和田彩花は只者ではありません。


握手会はステージ上で順番は

小川←前田←和田←福田

速度は中速から高速くらいなところでしょうか。剥がしはきつくなかったです。
二周りもしておきながら特にネタも考えてなかったので至って普通な感じでした(爆)

前回、握った手を上下にブンブン振ってくれたあやちょですが今回も握った手を上下にブンブン振ってくれました。
少なくとも俺の前のヲタにはそんな事してなかったのですが何か俺にあるのでしょうかw
いや認識されてるとか絶対にありえないし、そんなつもりも毛頭ないのですが。
いったい何が起こっているのか自分でも少し困惑してます(苦笑)←本当は一寸嬉しいw


次の握手もブンブン振ってくれるのを期待しますw