12/15モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル

そんな感じで行って来ました。

卒紺とはいえ平日の横浜アリーナ、客入りを危惧した声も一部あったようですが蓋を開けてみればほぼ満員。
てか開場前の横アリの前の群集が半端なくて何が入場の列なのかグッズ列なのか全く判らない状況だったので横アリに着いた瞬間に開場前にグッズを買うのは諦めましたw


席はアリーナDブロックの15列の通路側。丁度サブステージの真横くらいかな。
メインのステージは若干見えませんでしたが天井に付いてるモニターが凄く見易くて自分はセレモニーとかはそのモニターを見てましたw

今回は公演の中くらいに卒業するメンバーのソロがあって卒業セレモニーはアンコールの後という別構成。
ソロの時にファン宛ての手紙をそれぞれ読んでくれたのですがリンリンの時がちょっと個人的にやばかった。

「ファンの皆さんはリンリンに幸せになってほしいと言ってくれましたがリンリンから最後のお願いがあります。リンリンより幸せになってください!」


なんていい子なんだぁ(つ∀`)


卒業セレモニーの方でよかったのは6期の二人かな。特にれいなのコメントは本心って感じで胸に沁みました。

他の三人は正直・・・特にJJとLLとは普段はあまり接してなかったんだろうなぁっていうのが垣間見えたような気がして一寸あれな感じでしたね(あくまでも個人的な感想)