4/16真野 Friends Party vol.5〜from19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY〜1回目公演

つーわけで参加してきました。

今回も例によって例の如く夜勤明けでしかもイベントの後も夜勤なので正直ギリまで行こうかどうか迷ったのですが真野ちゃんに会いたかったので強行しましたw

そんな感じで会場到着は少し寝坊したので開場直前w幸いにも入場はまだ始まったばかりで列はかなり長かったのですが早く席に座って少しでも仮眠したかったので並びましたw

列に並んでいる途中で有志の方から真野ちゃん生誕祭用の赤サイを2本頂く。一応自分でも1本持参していたんですけど有難く頂きました。

さて列は進んでチケットチェックが近づいて列は2列から4列に分かれてチェックを受けるのですが明らかに俺が並んだ列の進みが遅い。これは不手際なスタッフ列に並んでしまったのかと後悔したのですがチェック間近になって列が遅かった理由が判明。


チケットのもぎりが稲葉貴子さんでしたw


中には稲葉さんだと知って話しかけたりするヲタも多かったようでそれで列の進みが遅かったみたい。稲葉さんがスタッフをしてるのは知っちゃいましたがまさか、もぎりまでしてるとは思ってませんでしたwてか出してるオーラがスタッフじゃないんですけどw

そんな感じで席について10分もしないうちにイベントが始まりました、仮眠できすorz

席は1階のN列とかなりな後方なのですが段で上がってる場所で前と隣が空席だったのでストレスはあまりなく観れたかな。

真野ちゃん登場の前に司会って事で芸人のアンバランス山本氏が登場。いつものさわやか氏は℃スマ紺の司会だったので代役なんでしょうw流石に芸暦20年で『ごきげんよう』の前説もやっているとの事でしゃべりは上手かったと思いますが話の中でももちや舞美ちゃんの名前が出ると「誰の事かさっぱりわからん」と言っていたのは勉強不足感あったかなとw


そして真野ちゃん登場。

1.Tomorrow
主催者側の支持でここから赤サイ祭り決行だったわけですが曲後のMCは震災へのお悔やみだったので少しタイミング間違った感がありましたね。

2.青春のセレナーデ
3.Love & Peace = パラダイス

やっぱりセレナーデはバックのエッグが居ないと寂しいwラブパラも好きな曲だし去年は全くポカーン状態だった俺が今回はここまで全て判る曲ばかりでマノフレ度アップを実感w
この時のMCから司会の山本氏を交えての楽しいトーク。なんでも誕生日になる午前0時には何通おたおめメールが来るのか不安だったので23時過ぎくらいに寝てしまったとかw
それで翌朝にメール確認したら5通来てたと1通は「もうすぐデビューする人」とのことなので恐らく吉川さんだと思われますがメール着信が23時58分だったそうですw
もう1通は吉澤さんだったそうです。ちなみに同い年の小指の人からは来なかったそうです(爆)


4.企画「マノネ屋がスッキリ!しちゃってDooon!でPoon!」

某番組のパクリ企画で芸能ニュース的な感じw
てか今はヒルナンデスだろとか思ったんですけどw
この時のニュースでバスツアーの第二弾開催が発表。日程は6月25日〜26日って事で周りは歓声と溜息。25日は℃スマ紺の追加の渋谷があるので溜息の主はw
この時に真野ちゃんの台本にはない無茶ぶりのコーナーがありバスツアーで披露したFUJIWARA原西氏に作ってもらった一発ギャクとセクシーポーズを披露する事にw
俺はバスツアーのDVDで知ってるので無事ついていけましたw
あと真昼の渋谷でマネティさんと喧嘩して周りを引かせた事も暴露されましたw

5.ごめん、話したかっただけ
6.企画「まのチャレSHOW!」

まのチャレはヒゲダンス的な挑戦企画、真野ちゃんはセーラー服にお着替え。20歳でセーラー服とか一寸したコスプレなんですけどねw

7.OSOZAKI娘
8.21世紀的恋愛事情

ここでケーキが登場しヲタでハピパ熱唱。そしてサプライズって事でVTRでゲストが登場。
俺は一瞬、鞘師ちゃんに見えたんだけどw俺も周りも誰か判らなくて

周囲がざわつきましたw

VTRの人は真野ちゃんレイアースというアニメが好きでそのアニメの声優の椎名へきるさんでした。名前は聴いた事あるけど顔までは知りませんでしたwちなみにレイアースっていうアニメも知りませんwガンダム系とかマクロス系なら詳しいんだけどなw
で、その椎名さんがVTR中で録音できる目覚まし時計で真野ちゃん宛てに声を吹き込んで真野ちゃん感動して泣いてました。
でもその目覚まし時計ってハワイツアーやバスツアーの抽選コーナーでお馴染みの物だったんですけど


それ℃-uteハワイツアーで使用予定だったやつかw


そしてスタッフから3月にプレゼントされたという真野ちゃん専用白いマイクの紹介。
周りのスタッフに認めて貰えた的な感じでまたもや感極まって泣き出す真野ちゃん

9.まつげの先に君がいる
10.元気者で行こう!
11.乙女の祈り

最後のMCで6月に新曲が出るとのこと。20歳最初の記念ってことでCDイベはいつものような抽選ではなく購入者全員参加できる握手会を東名阪でやるとのこと。
ハズレなしは有難いがハズレなしにして売り上げ大丈夫か?と思ったりw
まぁ10枚買えば10回、千枚買えば千回握手できると言ってたので好きな奴は何枚も買うだろうけど俺はとりあえず3枚が限度w

最後はロビーでの握手会。恒例で2階からでイベント予定時間が90分だったらしいのが120分超とかなり押したので1階後方なんてかなり高速だろうなぁと覚悟したわけですが予想に反してかなりの低速でした。しかも剥がしの人なし・・・℃-uteではありえんw

とりあえずお誕生日関係は死ぬほど言われてるだろうから誕生日関係には全く触れませんでした。

俺「この後、仕事なんでパワーをください!」
真「本当ですかぁーいってらっしゃーい!」
俺「ありがとう、がんばります」
真「ばいばい」

おかげさまで疲れて仕事さぼろうかと思ったんですけど、さぼらず仕事やりましたw