4/23モーニング娘。45thシングル「まじですかスカ!」発売記念イベント 山野ホール1回目

つーわけで参加してきました。

基本、山野ホールって会場は好きじゃありません。場所が特別良いわけじゃないし後方に少し段があるけど基本フラットでかなり前でもないと何にも見えないしグッズ売り場が何処にあるのか未だによくわからんしw

その上に今日は最悪の天気ですよ何時もならスルーしてもおかしくないくらい、いやマジでスカすかw

でも折角当選したし今日から連休だしって事で行きました←結局行くんかいw


そんなこんなで引いた席は13列中央・・・はい埋もれ確定orz
そしてイベントが始まってメンバーが登場するわけですが


やっぱり何にも見えねえ('A`)


まぁそれでもどうにかこうにか人と人の隙間からチラチラ見えましたw
はてモーニング娘。に何時から鳥居みゆきが加入したんだ?

そうそう!こんな人が確かに見えるんですよ!え?あれ?










愛ちゃんかあれw

てか愛ちゃんがもう鳥居みゆきにしか見えんw

そして必死こいて隙間からフクちゃんとさやしぃを見てましたw
さやしぃのダンスはやっぱりキレがあるねぇ。
他の人も一応見えてましたけど何分チラチラなんですけど髪を下ろしたみっしげさんが何気にスキちゃんですw

イベント自体は

1.まじですかスカ(ショート)
MC
2.もっと愛して欲しいの
3.青春コレクション
4.歩いてる
MC
5.まじですかスカ(フル)

MC自体も新垣さんが9期に少し話を振るくらいの短いものだったのでイベント時間は正味30分くらい?いくらなんでも短すぎでしょ('A`)

あと『歩いてる』の藤本さんのソロパートをみっしげさんが担当していたのですがある意味衝撃を受けましたwなんていうのかとても危険な綱渡りを見てる感じでしょうかwあんんな恐いものを毎回見せられるなんて俺やっぱり娘。ヲタには戻れそうにありませんw

そんなこんなで最後はロビーで握手会なんですが山野のロビーはロビーじゃなくてあれは通路って言いますよね?アナウンスも『握手はロビーで行います』ではなく『握手は通路で行います』に変えなさいw

順番は良く覚えてないのですが先頭は新垣さんで次が鳥居みゆきさん愛ちゃんで途中にフクちゃんとさやしぃがいて最後は田中さんだったような気がしますw

高速覚悟なのでネタは考えずフクちゃん以外は全て定型です。
ガチなベリヲタでももちヲタのフクちゃんは必ず反応してくれると思い右手で握手しながら左手の小指を立てて

『こゆビーム』

をやってみたのですが

豪快に苦笑されましたorz

いやでもあれは嫌そうな系の苦笑ではなかったので(多分)
きっと次はやってくれる筈(多分)

なので次回も『こゆビーム』でいきます(ばか)
フクちゃんが何回目に『こゆビーム』を返してくれるのか乞うご期待!

そして握りが一番強かったのはさやしぃだったかな。
概算で田中さんの10倍は強いですw










てか愛ちゃん髪の毛なんとかしてくれ