7/23「きっかけはYOU!」DVD発売記念イベント

つーわけで23日はお台場の℃-uteでもなく、もちろん娘。のハワイでもなく吉川友さんのDVD発売記念イベントに行ってきました。

23日と24日両日共に4回計8回あったイベントですが俺が選択したのは23日の3回目と4回目。
選択理由は単純に遅い時間帯の方が暑くないだろって事ですw

イベント場所は前にファンミーティングをやった場所と同じユニバーサル・ミュージック本社の2階。


座席の抽選は受付前に抽選箱に入った座席番号を引いてから携帯のメールと身分証を提示してビルの入館証を貰う手順で俺が引いたのは3回目が19番(2列目右)、4回目が25番(3列目左)とまずまずな感じ。定員は各回とも80名だったようだ。

ただ80名という少なめな定員なのにも関わらず不運にもこの日は各所でハロ系のイベントがあったのでそちらに流れてしまったDDな人達も多かったようで空席もチラホラ。
ガチ抽選が災いしてか最前列にも空席がありましたw

して3回目の時は入場時に空席が気に入らなかったのか通路側にあった空席に座り込んでがっかりなジェスチャーをするきっかw

4回目は俺の前の2列4連番が空席になってしまい仕切りのスタッフさん(通称FKDさん)が
慌てて『そんな空席を見つけると吉川が不機嫌になる』って事で後ろの人がじゃんけんしてその空席を埋める措置が行われましたw

その甲斐もあってか『空席がないっていいですねー』と明らかに上機嫌なきっかでしたw


イベント自体はハロ系のイベントではお馴染みwさわやか五郎氏を司会にしてのトークが中心。4回目には映画にも出演していた音楽プロデューサーのmichitomo氏も参加。

トークの方は相変わらず自由なきっかって感じでしたw

ただ恐いもの何?的な話があって『きっか去年の汐留博覧会でオバケが見えるキャラだったんですよ』とか去年のエッグの汐博に行ってる人にしか理解できない限定的なネタは如何なものかとw俺はたまたま行ってたからわかったけど。


トークイベント自体は40分ほどで終了してその後は握手会。
高速とか低速とかなくて剥がしは一切なし。真野ちゃんの時は剥がしはなくても長くなると肩を叩く人とかいますが今回はそれも一切なしの完全ヲタ裁量制w


俺なんて単なるフクちゃん推しの糞DDなんでそんな深いネタなんてあろう筈もなく三往復くらいで自分から離脱しましたw

それでもこちらの話を真剣な眼差しで聞いてくれて丁寧に返事してくれるのはやっぱり嬉しいもんです^^

俺『今日のイベント楽しかったのでまた参加したいですよー』

吉『本当ですか!また絶対に来てくださいよー』



次回は歌のあるイベントに参加したい。