9/17劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊・女性自衛官死守セヨ

つーわけで『死守』の夜公演だけ観てきました。

とりあえずまだ始まったばかりなのでネタバレ系のお話はしませんが


ぶっちゃけあんまり面白くなかったです('A`)
♯あくまでも個人的な感想ですw


劇自体の時代設定が当たり前っちゃ当たり前なのですが戦国時代。
やはりどうしても色々な面で『らん』と比べちゃう、そしてどうしても見劣りしちゃう。
確かに愛理とか殺陣を頑張ってたと思うけど『らん』の舞美ちゃんと比べちゃうと1枚も2枚も落ちちゃう印象。

ちさまいに至っては自衛官ではなく戦国時代の住民の役。
パンフとかの自衛官の姿は何なのー的なw

後はやっぱり唐突なラストとか・・・え?終わりなの?的なw


演技的なものでは℃の3人よりベリの3人が全然良かったですね。
ちさまいは緊張してたのかもしれないけどセリフが早口になりがちだったし愛理は滑舌が悪くて何言ってるのか聞き取れない所がちょいちょいとありましたw
去年のミュージカルの時より演技力悪くなってない?とすら思った。

岡井さんは特に1974も期待してるんだからもっとしっかりして欲しい。


ベリはキャプテンとももちと千奈美で感情移入とか滑舌とかみんな良かった印象。
とりわけ千奈美が予想以上に出来る子で驚きましたw


さて来週は昼公演と夜公演の二回観る予定ではいたのですが昼公演だけにするかもしれません。いや正直あの内容で1日二回は辛いんで('A`)

そんな『死守』よりも評判の悪い『帰還』はどうなんでしょ?行くの面倒になってきたw


関東以外から遠征する予定の人は無理しないでユーストで観た方がいいかもw