11/5~6〜Morning Days Happy Holiday〜9期メンバー 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音 ファンクラブツアー in山梨①

つーわけで9期バスツアーの簡単な感想を書きます。

・1日目

バスツアーは去年の℃-ute@新潟に続き二度目、相変わらずの1人参加ですw
流石に℃-uteよりは参加人数も少ないためか集合場所の賑わいもやや静かめって印象、そして何より女性の割合が圧倒的に少ないw

ちなみに1号車参加の女性は二人でしたw

受付を済ませてバスの車内へ、席は後ろから3列目とかかなりの後方。
既に隣の席の方は座ってて軽くご挨拶、とりあえず普通そうな人でよかったw

少し安心してバス発車を待ってると何やら騒がしい集団がバス内に入ってきて一番後ろの座席に着席とか


安心から不安に一気に突き落とされました('A`)


そうこうしてるとバス発車、後ろの集団はずっと騒ぎっぱなしな感じで、いやまぁバスツアーでテンション上がるのは判るし、9期とかの話で盛り上がってるなら多少はいいかなとか思ったのですが


ベリキューがどうとか言ってるし('A`)

だったら同日ベリキュー紺やってる中野に行けよと誰もが思ったと思うわけですがw
まぁね、そこは彼等の勝手なんで何も言いませんがもう少し空気読めとは思いました


また迷惑ベリキューヲタかと思われる前にねw


バスが発車してから暫くして車内DVDでメンバーのVTRが流されます。
今回のツアーのテーマが『学園』って事でDVDは放送部が担当とのこと。


1号車は特に渋滞に巻き込まれることなく順調に5ショット撮影の場所に到着。
到着少し前に二度目のVTRがあり各メンバーからオススメポーズの提案がありましたが


フクちゃんのオススメは『おつかれやまー』なので却下w


やはり俺的に『おつかれやまー』といえば岡井さんなんでw
それは一寸ないだろ的な感じ?w

1号車って事で待ち時間もかなり少なくてラッキーでした。
間違いなくメンバーもまだ電池切れしてないだろうし、やはりツアー通して1号車は何かと良かった面が多かったような気がします。


自分の順番の2番前くらいから撮影してる様子が見えるので、ここで今回のツアー初の生でメンバーを見ることになるわけですが、やっぱりみんなかわいいですw
同時にメンバーの並び順の確認にもなるわけですが1号車は


 鈴 生
譜 俺 鞘

フクちゃん前列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


順番前になるとスタッフさんからポーズの指定を訊かれます。

俺『ゆるしてニャンでお願いします』

ス『ゆ・る・し・て・ニャン・・・?』

なんだそれ?って反応されたんですがw
今、ハロ内で一番流行ってるワードだろ?何やってんのスタッフ!って感じでしたw

ス『はい、ゆるしてニャンでお願いしまーす』

よしこれでフクちゃんのハートは鷲掴みと思ったのですがフクちゃん割と冷静な反応orz
まぁ気を取り直してwここで黙って席に座るのはもったいないので一がっつきw

俺『よろしくお願いしまーす』
譜生鞘鈴『よろしくお願いしまーす』

生まれてきてよかったと思える瞬間ですw

できあがりはコチラ

えりぽんの笑顔が素敵すぎ、これで推し順がかなり上がりましたw
フクちゃんにももちネタはもうあんまりなのかな・・・最近は雅ちゃんらしいし

ってまた雅ちゃんかよw

まぁ、みんなかわいいから全然OKw


撮影自体は2秒とか3秒で終わりですが席を立つ間際で右隣のフクちゃんにもう一がっつきw

俺『ありがとうございました』
譜『ありがとうございました』

割と至近距離での会話で更にフクちゃんは俺を見上げる構図なのでこれだけでも満足。
これでツアー代の半分は元取った感じですw


撮影後は座席抽選とグッズ購入。
抽選は凄く前なわけでもなく凄く後ろなわけでもなく普通な席w
グッズ購入は1号車特需で混雑もないし、もちろん売り切れもなし。
なんでもエプロンが途中で売り切れて後日発送になったらしい・・・あんなエプロン2日目のほうとう作りの時にしか用途ないだろうにw

俺は全部セット買ってもよかったけどエプロンとかいらなかったのもあって、2000円購入毎のくじが三回引けるくらいのグッズを購入。まぁ4000円は後日発送のアルバムなんですけどねw
くじは二個当たりでまずまずな結果でした。


次はバスに乗って葡萄狩りの場所へ
他の号車が撮影やってる時はここで時間調整なんでしょうが1号車は既に撮影が終っているので完全な消化試合w
葡萄狩り会場の片隅にはメンバー作成の展示物もありました。
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2762
ツアー中は誰が作ったのか判らなかったのですが造形的にはDが抜き出て良かったので俺は迷う事無くDに投票w



葡萄狩りの次は習字をしろって事で習字会場へ

℃-uteの時もやったけど習字の好きな事務所だなぁw
℃-uteの時は用意されていたのが筆ペンで俺が行った時には既にインク切れだったのが多くてまともに書けやしなかったのですが今回は普通の筆と墨汁が用意されていました。

事務所も少しは進歩するようですw

℃-uteの時は半紙2枚貰えて良い方を1枚提出だったのですが今回は1枚だけの1発勝負な感じで半紙代節約ですか?w
書いていいのは1文字って事でフクちゃんヲタは当然『聖』が多いと思ったので俺は敢えて書いたのは『祭』いや別に意味はないんですがw

そしてバスは宿泊先のホテルへ向かいますって5ショット撮影やったホテルと同じなんですがw