リアルエチュード みんなの家

つーわけで10日の真野ちゃんの回と14日の舞美ちゃんの回に行ったので纏めで感想書きます。


今までの『みんなの家』は青山円形劇場ってかなり特殊な場所で開催してまして、それって演者さんとの距離が超至近だったり、360℃から観られる演者さんの緊張が伝わったりっていうのが見所の1つだと思うのですが今回の場所は変わって赤坂BLITZ

正直、面白さ半減('A`)

次回やるならやっぱり青山円形に戻してほしいな、と。


さて真野ちゃんの回で観たのは夜公演のみ。
ゲストは春川恭亮さん(イケメン俳優w)とパパイヤ鈴木さん。

髪を切ってからの真野ちゃんを生で見るのは初だったのですがこれが実に可愛いw
演技の方もチャラい女の役とか奥様の役とか自然にできてて演技も上手だなぁとか思ったり。


舞美ちゃんの回は昼公演と夜公演の両方観ました。
とりあえず昼公演終了と夜公演開場の間が3時間もあって時間つぶしに一苦労でしたw
おまけに夜公演開場前には雨も降ってくるし(流石、舞美ちゃんwww)

昼公演のゲストが小野寺昭さんと岩田さゆりさん。
夜公演のゲストはダンカンさんと愛理って感じで。

小野寺さんとか有名俳優さんの演技も観れるのが『みんなの家』の良い所ですよね、普段は小野寺さんのおっかけとかしませんからw
岩田さんも金八先生第7シリーズのやよ役の方って事で第7シリーズは全部見てたので『やよに会える』と少し楽しみだったのですが月日が経ち過ぎてやよの面影が全くなかったのが残念でしたw

で内容の方なのですが舞美ちゃんの回の感想は正直、一寸厳しかったかなw

『みんなの家』は役者さんの実体験を素に演劇化していくわけです。
が演劇のテーマの『衝突』のエピソードが舞美ちゃんに全くないっていうw

更に夜公演は足して愛理ですからw

この二人に衝突とかを聞き出すのが土台無理なんですよw

演出の古厩監督も話を搾り出させるのに苦労されてた感じでしたね。
最後は愛理の『つまらんにもほどがある〜♪』って即興歌を友達と歌ってるって題材でやり逃げしようとか言ってるしw


まぁ愛理が楽しい高校生活をエンジョイしてるようで何よりでしたw