11/5~6〜Morning Days Happy Holiday〜9期メンバー 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音 ファンクラブツアー in山梨③

二日目

6時過ぎに起床、7時くらいに朝食。
朝食もバイキングでなかったので普通に食えましたw

集合時間は7:45、時間厳守で遅刻したら置いていかれると厳命されてましたw
朝からタイトな時間設定のようです('A`)

バスで現場へ移動、ここで

当初の予定は朝イベント→集合写真だった筈ですがいきなり会議室みたいな所に集合写真グループ毎に整列させられます。

俺は一桁グループ番号の1番だったので先頭にw
ふと見ると遥か遠くにお立ち台が設置されているのですが、まさかあそこにメンバー降臨?
てか全然遠くだし俺はまだ1番で先頭だからいいけど後ろの人なんて何も見えないぞ?
そんな不公平なイベントやらんだろって思ってたんですけど


普通にそこにメンバー降臨orz


司会はアラケン氏で何やら進行して何かやってるんですけど遠くなんで何をやってるのか何も判んないんですけどwここにきて1号車大ハズレですかorz

暫くするとメンバー捌けちゃって集合写真撮影が始まるようなんですけど・・・朝イベントってこれで終わりなの?w

撮影順は番号順なのですぐに一桁番号の我がグループはすぐに待機場所へ移動。
撮影開始前に準備体操してる9期メンバーというレアな風景が見れましたw

撮影の番がきて9期の前に進んでいくと先頭の俺が中段にさしかかったあたりで9期メンバーがジャンプして『おっはよーございます!』と挨拶してくれたのですが


超至近距離だったのでビビりましたw

撮影は集合写真恒例の3回、どの回が送られてくるかは後のお楽しみですが俺は先頭なんで当然、端っこなわけでw


集合写真撮影の後はほうとう作り体験ってことで麺を作る班と汁を作る班に別れます。
俺が指定されたのは汁作りなんですが指定されたテーブルがまたもや最後尾の端とか('A`)

作り始めて暫くするとフクちゃんとえりぽんがやって来ますが二人の居る場所が遥か遠くなうえに逆光で何も見えないんですけど('A`)

仕方ないのでほうとう作りに集中w
何やらニンジンは二人が☆型に型抜きしてくれて各テーブルまで直接持ってきてくれるって話で楽しみにしてたんですけど


二人は型抜きに必死w


1つのグループにつき数個とか数決めておけば良いのに渡された輪切りのニンジン全てに型抜こうとするから時間取られちゃったようで結局ニンジン持ってきたのは男性スタッフとか('A`) 更にうちのグループは後の方だったみたいで型抜き方もかなり雑になってましたwww
こんなんだったら予め切って型抜きしておいたニンジンを配って廻った方がよかったのになぁ・・・ちゃんとシュミレーションしとけよスタッフ!

そうこうしてると麺作りの人たちも合流。
さやしぃと香音ちゃんも来ましたがやはり遠いし逆光で何も見えないんですけどw

まぁ、ほうとうは普通に食えたんで良かったんですが俺的にはただほうとうを作って食っただけのイベントでしたw


そして次にバスが向かったのはなんか氷穴がある場所。
でもなんか氷穴の場所は大渋滞だったので見るのは早々に諦めて、売店できなこパフェ食ってましたw