11/26 『アップアップガールズ(仮)』イベント 第11回公演、第12回公演、第13回公演

つーわけで三回とも参加してきました。


席は順にD列、C列、G列と幸いにも未だ(仮)では後方は引いてませんw
過去の公演は企画モノのコーナーが3つくらいはあったのですが今回は1つだけって事で公演時間はかなり短くなった印象でこれは一寸残念。


その企画モノですが三公演全て某国営放送でやってた『じゃべり場』をパクったもの。
1つのテーマに沿ってガチで話し合うというもの。

特によかったのは第12回公演の時でテーマは『A○B48選抜メンバーに入れるか?』
途中まではそこそこだったのですがw最後の締めを佐保ちゃんが言うことになり一言


『やっぱり唄う事が大切なんですよ!』


佐保ちゃんが何を意図してこの発言をしたのかは本人の知るところですがA系が所謂、『口パク』が多いのを知ってるヲタからは拍手喝采が巻き起こってましたねw


第13回公演の時はテーマが『森咲樹は本当にブラックか?』
途中でモリティーとせっきーがケンカを始めてモリティーが舞台袖に退場。
俺はその過剰な演技に途中から怪しいとは思いましたがw
案の定、二人によるドッキリでしたw


ライブの方はいつものように公演毎に変えてきました(共通曲もありますが)
ただやはり選曲が俺の対応力では全く対応できないっていうねw

UFZSとコラボしている「TENSI LOVE」さんの曲とか後藤さんとか松浦さんの曲とかもね、かなり厳しい状況でしたw

それでも曲毎の安定感が一定のレベルを保っているのはメンバーの成長が伺えました。



握手会は、せっきーがショートになってめちゃくちゃ可愛くなっていたので、せっきーには三回とも『ショート、めっちゃ可愛いです』に統一w

三回とも違った喜び方をしてくれて、それがまた


糞可愛すぎてワロタ(* ´Д`)


そして佐保ちゃんは三回とも握り潰されそうな握手でしたw