12/31 S/mileage Mega Bank vol.4

つーわけで大晦日のスマ集いは昼公演のみ参加でした。
(仮)の1回目からの梯子組でしたが幸いにも開演には間に合いましたw

スマの現場は半年以上ぶりだったわけですが


酷い荒れようでした('A`)


前より酷くなってない?これ
なんつーか℃-uteの現場とはまた一寸違った雰囲気の荒れ具合と申しますかw
そこら中で若い奴らがタムロして好き勝手に騒いでる感じで自分の席に着いたらもう一歩も動く気がしませんでしたw幸いにも両隣が1人ヲタだったので助かりましたが・・・


でも℃-uteの現場もそうですがあの事務所はこういう状況を手をこまねいて放置するだけですか?
タムロしてるのもそうですがイベントやライブの時だってアホみたいに大きな誘導灯や眩しい誘導灯を振り回す奴らとかアホみたいに飛び跳ねる輩を放置。
A系やら他の現場では厳しい制限をしている所もあるようですがそういった現場を見習う姿勢ってないんですかねぇ?
事務所からなりメンバーからなり注意を喚起しないと普通のヲタはどんどん現場離れすると思うんですけどね・・・まぁ一部のメンバーは迷惑行為をしながら観覧してるから説得力ないだろって話もありますが(苦笑)



イベントに関しては正直言って糞がつくほどつまんなかったです。
前半はトークがメインだったわけですがメンバーも座れって言わないし前の席の奴らも気を利かせて座らないもんだから、ずーっと立ちっ放しですよ('A`)

何でもいいからとりあえず座らせてくれよ('A`)

と何度も叫びそうになりましたw
トーク自体もグダグダ過ぎてちょっとイラっとしました、立ちっ放しだしw
新メンバーは遠慮してかあんまり喋らないし、あやちょとゆうかりんもあんな感じだからあんまり喋らないしw


一人だけ喋ってる福田先生が滑稽で居た堪れない気持ちになりましたw

そういった意味では佐吉の存在って大きかったなぁと改めて思いましたね。
初期のMega Bankは色々と趣向を凝らしたゲームやったり客席に降りてきたり色々楽しかったのになぁ・・・いつからこうなったんだろ(´・ω・`)


握手会も予想通りの超高速でw
初期メンの握手が緩いのは承知してましたが新メンバーも全員緩いのには違う意味で驚きましたw(メイメイちゃんは体調が悪かったらしいが)
タケちゃんとか前はもっと普通だったと思うんだけどなぁ・・・福田先生の教育でしょうかw

まぁ、ゆうかりんだけは最後って事でバイバイつきだったのが救われたところかな。

これでゆうかりんも卒業しちゃったしスマの現場は封印かもw