4/4モーニング娘。ANNEXイベント 〜祝・入学式〜

つーわけで1回目だけ参加してきました。

席はJ列の中央、完全な糞席で前が何にも見えやしねぇw
座席にはアンケート用紙と先日のUUGの時にもあった℃-ute春ツアーのチラシ(よっぽど売れてないのかw)とガキフク生誕イベで作った造花の紙。

ただ造花については始めは何の説明もなく周りも誰も何もしない状況だったのでそれをみかねたスタッフの稲葉さんがマイクを持って作り方を伝授する事にw

てかこれは事前にアナウンスしない運営がアホでしょ、ただ紙置いてあるだけで何かさせようってのが怠慢以外の何者でもない。

ほぼ定刻どおりに開演。メンバーは後方から客席を通って入場ですが真ん中の俺は何にも見えずw
イベントの流れは

1 桜チラリ(全員)
2 学校あるあるのコーナー
3 ミニモニ。ジャンケンぴょん(工藤・佐藤)
4 Thanks!(譜久村・石田)
5 まじですかスカ!

イベント時間は正味30分ってところでしょうか?やっぱり娘。系の姉イベは短い('A`)
で手間隙掛けて作った造花は学校あるあるのコーナーでメンバーが学校あるあるを言っていくのですがそれに同意したら『あるある』と言いながら花を掲げるって事に使用。

普通に挙手でええやん('A`)

ぶっちゃけ全四回ある今回の姉イベですが参加するの1回だけにしといて正解でしたw
掲示板では神イベだとか絶賛してる人もいるようですが人の価値観なんてそれぞれですからw

握手会は工藤→佐藤→譜久村→石田の順
中速で剥がしも緩かったのですが全くのノープランw
俺の前もフクちゃん推しだったのでフクちゃんで詰まって俺はまーちゃんと握手したまま暫く時間が余ったのですが何もできないままただ笑顔で見つめ合うってプレイw
フクちゃんにも特になかったので『こゆビーム』だけしてもらいましたw


フクちゃん1推しだよな?俺^^;