6/15モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜1st night

つーわけで参加してきました。


当初の計画は真野ちゃん写真集イベ→ガチキラだったのですが、真野ちゃんのイベントは見事に落選w

あと池袋ではUUGの無料イベントが入り時間が被らない事を祈ったのですが残念ながらモロ被りorz

正直、あずーの誕生日翌日って事で池袋に行こうかかなり迷ったのですがチケ代ももったいないし何よりフクちゃんとえりぽん揃い踏みは今回だけって事もあり選択したのは横浜でした。

グッズ列は自分が着いた頃には割りと閑散めで直ぐに購入。
フクちゃんとえりぽんの写真とトレのキーホルダー2個で2000円のくじ1回。久々にあたりw

トレの写真は香音&中西かななん('A`) あたり写真も中西かななんw
でもなんか親切なトレやってるじっちゃんがあたり写真とノーマルフクちゃんの写真と交換してくれましたw

しかしトレのキーホルダーの出来が粗末過ぎて笑えるレベルw
こんなの10個も20個も買ってる人は凄いなと思いましたw
ちなみにキーホルダーは自力で『聖』ゲットw


イベント自体は7/1の予選会的な感じで歌なしのポイント制のゲームコーナーだけの構成。
歌なしは賛否両論あると思いますが下手に中途半端な事をしないでゲームに特化させたのは俺的には評価したい。

ただそのゲームの判定基準がヲタの拍手だったり、天の声の裁量だったりしたのは『ガチ』と謳ってるわりにどうなの?とは思いましたがw

特に天の声は工藤に判定が甘すぎだしw

あとフクちゃんがガチ、ガチ言うのは『フクちゃんだけはガチ』の別名を持ってる俺としてはなんか嬉しかったりw


ゲームの結果は工藤ちゃんが1300点で断トツ1位、フクちゃんは前半は1位だったのですが最終的には200点で下位に('A`) そしてえりぽんは-200点で最下位でマジ号泣w

生『マネージャーさんに勝つって言ったのにぃ(T_T)』

生『新垣さんにもメールしたのにぃ(T_T)』


一番ガチだったのはえりぽんでしたw