7/8 Girl's Live ×2(ガールズ ライブ ダブル)〜ドロシー×アップアップ〜

つーわけで昼公演のみ参加してきました。


会場はご存知、TFMホールw
いつもの定期公演のオマケ握手と違いグッズ1000円購入毎に握手券が貰える方式。
って事で物販開始予定の11時半よりも30分早めに半蔵門に到着w
TFMホールの前には長いグッズ列ができてるんだろうなぁ・・・と思いつつホール前に行くと


10人もいないでやんの(ノ∀`)


おまけにホールの入り口まだ開いてないしw
もしかしてみなさん池袋(娘。サンシャインイベ)ですか?w
ボク9期ヲタなのにこっち来てるのなんか裏切り者みたいじゃないですかw

仕方がないので精鋭のみなさんに混じって俺もその場でグッズ列ができるまで待機。
精鋭のみなさまは前日のガッタス観に行ったとか流石、精鋭なお話されてますw

そんなこんなで入り口が開いたのは11時半w
列を作ってグッズ売り場まで誘導されましたがこの時点で並んでるのは2,30人って感じだったかな?

今回も1回の会計で握手券が貰えるのは3枚までって事であずーと佐保ちゃんの2L写真とバレバレとアッパーのCDで計3000円、握手券3枚無事ゲット。
用意してたネタ的には2枚で十分だったのですが3枚までと言われれば3枚分買ってしまう悲しいヲタの性ですw

自分はループしないで終了だったのですが自分の前に並んでたみなさんは全員ループのためグッズ列の最後尾へ、流石は精鋭さんw

今回は公演終了後に握手会があるとの事で開場までまだ2時間近くあるので麹町のジョナサンに退避w

開場時間前に再びTFMホールに行き自分の席へ
今回の席はJ列とかなりの後方だったのですが開演近くになっても周りは空席だらけw


もしかしてみなさん池袋ですか?w


結局、俺の両隣空席でめっちゃ快適でしたw

先に登場したのはUUG
セトリは持ち歌全部とメロンさんの曲を1曲
ここまで生で一気に聴いたのは初めてだったのですが、改めて持ち歌増えたなぁとかちょっと感慨にふけったりw
結成初期の頃の歌詞飛ばしとか酷かった時期を知ってるだけにwメンバー全員歌唱力もダンスも何倍も上手くなってるなぁと改めて思いましたね。
ただ綾乃さんが足をケガしてて十分なパフォーマンスを発揮できてなかったのが残念でしたが。


UUGの次はドロシーさんの出番
自分は基本ハロ系専門なのでドロシーさんと言えば娘。10期のあゆみんの原点くらいの認識しかなかったわけですが


普通にレベル高かったですw


お蔭様で何度か対バン現場に行って色々なアイドルさん見ましたが確実に歌とかダンスはトップクラスでしょうね。
でもボク、ハロ専だから興味はさほど沸きませんでしたけどね!(キリッ

てか周りのUUG系のヲタがチャラ過ぎてドン引きしましたw
かわいいお姉ちゃんならなんでもいいのかよって感じ('A`)


ドロシーさんの後はアンコールがあって二組一緒に登場
お互いにゆかりのあるグループの曲を歌うって事でそのグループは当然『モーニング娘。』なわけですが1曲目が

『サマーナイトタウン』

2曲目が

『ポップコーンラブ!』


何故にこの選曲w
もっと最近の曲にすればいいのに・・・あゆみんゆかりならピョコトラ以降だろと('A`)


そして最後は握手会
UUGとドロシー二組ロビーで同時進行w
まずは一回目、先頭はめずらしくあずー顔が合った瞬間


関『あぁーい(^o^)ノシ』

手振り付きでお出迎えとか(゚∀゚)
予想外の出来事に

意識を根こそぎ刈り取られそうになりましたw

ただ今回は渡したい物があったのでなんとか冷静を装ってw
ソレを見せると目をウルウルさせながら喜んでもらえてよかった(^o^)
その喜んでる姿を見て脳ミソが蕩けそうになりつつw

そして次の佐保ちゃんにガッシリ握られて我に返るとw

その後は流しが強くて会話らしい事はあまりできなかった印象('A`)
みーこさんには『ユンカースよかったです』←話覚えてないくせにw
と伝えましたけどw

綾乃さんには『足大丈夫?』的なことを・・・てかケガしてるんだから握手会くらい休ませてあげればいいのに。事情が事情だけに綾乃さんヲタも文句は言わないだろうしね。

ラストは小夏ちゃんだったのですがヲタはループするって判ってなかったのかめっちゃバイバイされてループするのが少し申し訳なかったですw

でもそのまま二回目ループへw
予想通り更に流しが激しく高速化('A`)

三回目に至っては時間切れで消化できず(´・ω・`)

三枚で止めといて正解でしたw
六枚以上持ってた精鋭のみなさんはどうしたんだろう?w




して、とりあえず今回のあずーの応対であずーに少なからず認知されてるのはほぼ確実な感じですかね^^;

それが良い事なのか悪い事なのか正直判りませんw
もちろん嬉しい気持ちもありますが、こりゃ下手にあずーの近くで他のメンバーにがっつけないぞ的な恐さもありますw


そんなの向こうは仕事なんだし関係ねーよって思われるかもしれませんが女子プロレスヲタ時代の経験上、仕事とはいえ自分だけを応援してくれる方が嬉しいに決まってるのは判ってますからねw


まぁその辺りも探り探りで暫くはやっていく事になりそうですw
下手な事して嫌われたら元も子もないですから^^;