8/7アップアップガールズ(仮)コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」

つーわけで参加してきました。


大まかな流れとしてはある学校の『アイドル部』を舞台とした寸劇をやりながら途中に曲を歌ったり、ゲーム的なコーナーや芸人さんのネタを披露する的な感じ。


てか寸劇があの青春劇場のままなんですがw


行った人なら判ると思いますが、みーこさん生誕公演で散々見せられたやつです^^;
ゲーム的なやつはBerryz仮面が劇後によくやってるやつと言えばいいのかな?
イギリスの首都は?の問いに何故かイギリスの国旗を描くあずーとかwパリと答える綾乃さんとかwそこの現役高校生は何やってんのかと^^;
いくら雅ちゃんが好きだからっておバカな所までリスペクトしなくてもいいのにw>綾乃さん

ただスケブに色々書いて解答する方式は後ろの方は全く見えない罠w
当方もG列端方面だったので半分以上は何も見えませんでした(´・ω・`)

色々珍回答はありましたが一番大爆笑だったのは佐保ちゃんの描いたスパイダーマンでしたw


芸人さんのネタ見せも今回はサミットクラブとニレンジャー二組のネタを見たのですが正直会場はやや受けw
俺もお笑いは好きな方で結構見るのでぶっちゃけ今回の二組のネタは中の下くらいかな^^;

そんなやや受けな会場の雰囲気に響き渡る舞台袖に居るだろう小夏ちゃんの爆笑する声^^;
いくらなんでも笑いのツボが浅すぎだろw


曲はアシガールを初めて聴いたのですが本当に足軽をモチーフにした曲だったのねw
でもなんか曲自体のクオリティーが段々落ちていってるような気がするのは気のせいだろうか?^^;

個人的に性急に持ち歌を増やさんでもいいと思うんだけどねぇ・・・。
俺はハロのカバーでも全然平気ですよw


終演後にはロビーで握手会
予想通りの高速、剥がし強めw

先頭のまぁな

俺『今から仕事っす('A`) 』
新『はい、がんばります!』

日本語、通じてねぇorz

二番目、小夏ちゃん
今回、ゴムぱっちんを何度も受けてたのでその辺りのネタでw

俺『ゴムを受けたら日本一!』
古『やった!』

その後の綾乃さん、佐保ちゃん、みーこさんは何もできずに流されるw

して、あずー
顔が合って手振りでお出迎えしてくれたのでまだ認知はしてくれてたようで^^;

俺『今から仕事〜('A`) 』
関『あぁ・・・がんばって』

あずーの返事を聞いてたら既に最後の森さんの前だったので森さんと会釈だけして終了w




全体的な感想としてはコラボイベントと銘打ってあるのでもっとガッツリとネタ的なものを見せて貰えると期待していたのですがUUGも多忙で時間がなかったのかいつもの定期公演的なノリで逃げられたって感じかな(´・ω・`)
10日の上々軍団とのコラボも先月の定期公演以来、上々軍団と会ってもいないというメンバーの話からあまり期待はできない模様w


とりあえず青春学園モノはもうお腹いっぱいですw