9/16つんつべ♂入門フェス

つーわけで娘。の秋ツアーも始まってますが自分は座間ではなく新宿へw
今回は夜公演のみの参加でした。


会場は新宿BLAZE、場所は歌舞伎町のコマ劇場のあった場所の向かい
この辺りは前の職場で飲み会があるとよく来てた場所なので少し懐かしかったですね、相変わらず禍々しい雰囲気でしたがw

新宿BLAZEは会場内が思ってたよりも広くて段差も結構あったので後ろの方でも代官山UNITとは違いステージは良く見えました^^

10月のvsポッシボーの時にも来る予定なので場所と会場の雰囲気が判っただけでも収穫はあったのかな。


今回の公演、チケ購入時の備考として『握手会あり』の記載があったのでてっきり終演後に無料握手会があると思ってたのですが


普通の物販握手会でしたw


あの備考欄は物販握手会が「ある」って意味なのね^^;
あんな紛らわしい書き方に巧妙な詐欺の匂いを感じましたw

仕方がないので物販スペースでグッズを購入しようと思ったのですが


CDしか置いてねぇ(ノ∀`)


しかも置いてあるのアッパーカットとメチャキュンサマーだけだしw
新規ファンを増やそうって気無さ過ぎw

仕方がないのでメチャキュンを2枚で握手券2枚ゲット

今回も貫禄の2回ですw


そんなこんなで公演開始
最初に登場したのは『青春女子学園』初見ですw

メンバーの中に女装したガタイの良いおっさんが入ってるw


して1曲目が終るとプロデューサーの狩野英孝みたいな人登場
自己紹介とか軽くして帰るのかと思ったら

2曲目から一緒に歌いだしたw

おいおいと思ってたら


3曲目はメインで歌いだしたw


しかも途中で息切れしてるしw
いやーこれは新機軸だわwww


寺田のおっさんも娘。でやればいいのにw


結構面白いかも?w


UUGの二人は後半に登場
何気にGAM(Great Azusa x Manami)w
GAM(仮)は『アッパーカット』1曲だけとか(ノ∀`)
昼は『バレバレ』だけだったらしいのですが、どうせなら昼も夜も2曲歌ってほしかった・・・

その後は他のアイドルさん2名を加えて『端っ子』というユニット結成
いつも自分のグループで端にいる子達で結成と説明されたのですが


関根サンは端じゃねーだろw


と誰もが思った事でしょうw
そのユニットで歌ったのが『まっさら』とか(ノ∀`)
久々にまっさら聴いたようなw
あまりに久々だったのでフリコピ一寸忘れてた(ノ∀`)


トリはポッシボーだったのですがポッシのライブを観るのは実は初めてだったりするのですが何だかメロンさんの匂いがプンプンしますw

でもやっぱり客の煽り方とかは上手だなと思いました。

あと諸々のMC的なコーナーにUUGの二人も参加してましたが、あずーは殆ど喋ってませんでしたwまぁなは結構前に前に行く姿勢が伺えましたが


して最後は握手会
思ったよりも列が短いのですがみんな様子見なんですかね?^^;
何の高等テクニックか知りませんがw20時半過ぎ開始で21時で終了だったし早く帰りたかったので自分は早めに2回消化w
握手券の回収と剥がしをマネ一人でやってたのでメンバー全員いたらかなりの低速だったと思われますが今回は二人なのでいつもくらいの速さだったかな^^;

1回目は喉の調子を2回目はガキさんのカバーアルバム持ってるか質問したのですが、とりあえずそれに対する回答は貰えたので満足^^

まぁなとは相変わらずな感じでしたけど^^;