9/28モーニング娘。10期メンバーイベント〜祝!明日で1周年!11期メンバーが入ってくる前に私達もがんばらないとっ!!〜

タイトル長っ!w
つーわけで10期イベに行ってきました。

してタイトルは既に11期加入済みにつき、「11期が入ってきたからもっと頑張らないと」に変更との事w


てか今更ですが俺なんで9期ヲタなのに平日の10期イベに申し込んだのだろう(ノ∀`)

ちなみに席は2階H列とかなりの糞席w
まぁ横鰤は俺は2階の方が好きなんだけどね

座席の上にはチラシが置いてあってミニライブの時にサプライズをするとの事でその指示内容が記載されてました。
今回は造花はなかったw


イベントの内容は

・自己紹介と意気込み
・1年振り返りお題トーク(司会飯窪)
・10期なんでもランキング!!(司会石田)
・障害物競争2012(司会工藤)
・ミニライブ
・握手会

障害物競走でリベンジとか言ってたのですがそんなのやってたっけ?とか思ったのですが


10期のお披露目会ブッチしたんだった(ノ∀`)


ライブの曲の後に天の声のアラケン氏wの指示によりサプライズ敢行
感激して?泣き出すメンバー、こんな事くらいで泣いちゃうのか^^;
ファンのみなさんありがとうとか言ってるけど


全部スタッフの指示ですけどね(ノ∀`)


これスタッフの自己満足につき合わされてるだけなんじゃねーの?と冷めた目で見る9期ヲタがここに若干一名w


握手会は2階からでラッキーでした。
順番は石田→佐藤→工藤→飯窪
どうせ高速だろということでネタは工藤用に1個のみw

俺『岡井さんのTシャツほしい?』
工『ほしいです』

欲しいとは言われたものの結構冷静?真剣?な感じで言われたので本当に欲しいのか判別不能
俺的には嘘でもあずーのように『ほしい!ほしい!』とがっついてきてほしかったw

ただ欲しいと言われた以上は秘蔵の『岡井千聖16歳生誕Tシャツもちろん未開封』を献上させて頂きますw


あくまでもいらなくなった物の処理ではありませんので!w

最後のメシさんは中々手を離してくれず、そのまま剥がされたのでコケそうになりました^^;


全体的な感想としては企画内容まずまず面白かったと思います。
が俺はハロではやっぱり9期ヲタって立ち位置なので泣いちゃうメンバーに感情移入できる程ではなかったかなと^^;

℃-uteヲタ時代にベリの集いとかでキャプテンあたりが『ベリーズ最高!』とか言って周りがワァーってなってても一人冷静に無反応だったりしちゃうタイプなんでw

でも同期のまとまり感は9期よりも10期の方が上かなぁ?
なんだかんだ9期は結構バラバラですからねぇw


とりあえず平日の横浜も行くのが面倒になってきたので今後の出方も考えないとね^^;