10/7アップアップガールズ(仮) VS THE ポッシボー VSライブ2012

aimu-front2012-10-08

つーわけで昼公演だけ参加してきました。

会場は前回つんつべフェスで行った新宿BLAZE
前日の誕生日も夜勤でお仕事だったので一睡もできずに会場着w

まずは握手券ゲットのためにグッズ列に向かうと長蛇の列が^^;
しかも雨降ってるしw
これは代官山の悪夢再びかとげんなりしたのですが単にグッズ販売が会場入り口でやってただけで思っていたほど列は長くなくてよかった^^

いつもは千円グッズ購入毎に貰えて1度に3枚までなのですが今回は2枚までになってましたね。自分はいつも2枚にしてるので問題はなかったですがw

していつものように、あずーと佐保ちゃんの写真で1枚、あとは適当に選ぼうとしたら


あずーと佐保ちゃんと森さんの写真以外既に売り切れとかorz


自分のいつも買ってる、あずーと佐保ちゃんが残ってたのが奇跡といえば奇跡ですがw
仕方がないのでもう1枚の分は森さんとあずーにしておきましたw


会場に入ってからは場所取りなのですが前回のつんつべフェスの時に陣取った右側の一番後ろの柵の前がのんびり観れて視界も良好だったので同じ場所を狙ったのですが


女性専用エリアになってました(´・ω・`)


女性客なんてざっと見た感じ1割もいない感じなのに・・・。
仕方がないのでもう1つ前の柵の前に移動、1つ前だと段差がないので視界が半分にw


例によって例の如く詳しい内容はコチラw
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2017522/

記事中にもありますがアンコール、合同で歌った曲は娘。新曲の『ワクテカ Take a chance』確かにこの選曲は驚きましたが


本家のもまだ聴いた事なかったので俺ポカーンw


なのでどっちが上とか下なんてのは自分は判りませんし^^;
てかこれちゃんと許可取ってるんだよね?w
自分的にはワクテカよりも地平本願とか摩天楼ショーの方が嬉しかったかなーw

ただなんだろ?誰がどういう意図を持って選曲したのか知る由もありませんが(メンバーが話し合って選曲したかもしれませんが)


あんまり本体と本体のヲタを刺激するのは如何なものかと^^;


思ったりしたんですけどねぇ?俺が気の回し過ぎなだけ?^^;
ヲタはヲタで「反撃開始」なんてTシャツ着てるしwいったい何に反撃してんだ?って話になりません?^^;

ボクこれでも平和主義者なんでw
まだまだ娘。の現場も行きたいしw
いらぬゴタゴタは勘弁してほしいです^^;


アプガとポッシの連合軍とかいっても本体の前では戦艦大和にゴムボートで突撃してるようなものなんですからw


握手会の順番は森→関根→新井→古川→仙石→佐藤→佐保
1回目は前日の娘。個別と同じく『誕生日ネタ』で統一w
結果えりぽん程の返しはなかったですが^^;
でもこんなじっちゃんをお祝いしてくれて嬉しかったですm(__)m
アプガちゃんの中では本当に甲乙つけれないくらいでしたもん
まぁ敢えて言えば

あずーが一番可愛かったので優勝です^^/←なんだそれw


あと俺とあずーの会話を聞いていたらしく、こちらからネタふりする前に『おめでとうございます!』言ってくれた、まぁなは出来る子w


2回目は上々少女から拾ったネタでw

俺『鏡持ってきたんで、よかったら使ってね』
関『ありがとー、ちっちゃいの使ってたんだぁ(手で小さい○作りながら』

知っとるがな^^;
てかまだ小さい鏡のままでよかったw


あと、まぁながワンピースが好きって事で試しにワンピースで好きなキャラを質問してみたんですけど、定番のチョッパーあたりを想定してたら


イワンコフとかw

流石、只者ではないw