10/28モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜

つーわけで、あずーと至福の一時を終えた後はこちらにw
会場はGロッソから徒歩で約3分、便利すぎw

握手会が終ったのが15時くらい、して娘。の夜公演開始が19時・・・時間あまりまくりw

仕方が無いのでとりあえずグッズ列に並ぶ事に昼公演中だったしグッズ列ガラガラだろうと思っていってみたら


長蛇の列(´・ω・`)


どうせ暇だから並びましたけどねw
結局グッズ買うまで90分以上並びました・・・これが一番体に堪えたw


それでもまだ時間があったのでフードコートで遅めの昼食、よくよく考えたら前日の昼から何も食ってなかったw


どれでもまだ時間ありましたけど雨が本降りだった事もあって雨宿りのできる場所で開場時間まで地下鉄から東京ドーム方面に続く地下通路で待機する事に。
開場時間が近づくと周囲にヲタを思われる方々が集まり始めたのですが近くにやってきたヲタがいきなり服を脱ぎ出してヲタTにお着替えはじめたw


いきなり裸になるなよw


当日は日本シリーズも東京ドームでやっていてそっち方面の一般人も激しく往来してるのに何の躊躇も無く着替え始める姿に俺ドン引き^^;

本当にハロヲタは恐い恐い('A`) ←ボクアプガヲタなんでw

して開場時間になるわけですが入場列も尋常じゃないくらいの長蛇の列('A`)雨の中、会場に入るまでどんだけ歩かせるのかと・・・
出入口が異常に狭い噂通りの欠陥糞会場でしたね(´・ω・`)


席はアリーナだったのですが噂通り本当にオールフラットw
座席間も狭い狭いw本当に噂通りの糞会場だこれw

席に座って暫くするとOAって事でSATOYAMAのユニット登場


全然興味ねぇ('A`)

個人的には演歌の人と同じレベルで無用のものでしたw

本編は秋ツアー初参加なのにセトリとか全く予習してなかったのでほとんど対応できず^^;
ただ愛ちゃんのパートとかガキさんのパートはほとんど田中さんとかりほりほに流れた感じで


やっぱり絶望的に
フクちゃんのパート少ねぇ(´・ω・`)


ただ道重さんはかなりパートが増えた印象w
なので全体的に道重・田中・鞘師の三人で歌って後はマイダーリン隊って感想なんですけどw


正直これはフクちゃんヲタ的には何度も観たいって思えなかったなぁ・・・。


アンコール明けはフクちゃん生誕祭って事でピンクサイ一色と『みずき』コール
最初は何のこっちゃ判らず戸惑うフクちゃんw

いつもなら最後はWアンコールでフクちゃんソロでMCって感じだと思うのですが残念ながら時間切れで(21時間近)で最後はフクちゃんの影アナ、ここで泣いちゃうのがフクちゃんらしいちゃ、らしいかなw


まぁ、これでフクちゃん推しをもう暫くは続けられそうかなとか思ったりしました^^;