11/25新潟遠征記〜旅情編〜

つーわけでアプガの新潟イベントに参加してきました


上野駅から新潟駅までは上越新幹線MAXとき
二階建ての新幹線には一度乗ってみたかったので座席は2階のグリーン車をチョイス
思ったほど見晴らしが良いわけではなかったです^^;
あと東北新幹線ならグリーン車はワンドリンクのサービスとかあるのですが上越新幹線は何もなしでザッカリ('A`) 東海道ですらおしぼりくらいはくれるのになぁw


して最初のイベント「SNOW JAM 2012-2013」の会場は新潟ふるさと村なのですが新潟駅から結構な距離
タクシーだといくらかかるか判らんし帰りも捕まるか心配
バスも本数が少なくて後のイベントに間に合わない可能性もあるって事で今回選択したのはレンタカー
かなり経費は嵩みますが^^;まぁ久々に車の運転もしておきたかったのもあったのでw

事前に予約してあったレンタカー屋さんで手続きを済ませて、いざ乗車


流石に約10年ぶりの運転に体が震えましたw


10年ぶりで無謀と思われそうですが、その前までは二年間毎週名古屋〜東京間を往復してたプヲタでしたから体がまだ感覚を覚えてるだろうと思ったんですよね^^;

まぁ運転はなんとか大丈夫でしたw

多少道には迷いましたがなんとか、ふるさと村に14時に到着
イベント開始は15時予定だったのでとりあえずイベント場所の視察


ステージ狭っ!観覧スペースも狭っw

所詮はFM-NIIGATAのイベントのワンコーナーですからね^^;
ステージ前は早々に諦めて2階の空いている見えそうな場所で待機w
握手会もスペースがないし無理だなぁと思いましたw(当然なし)

15時になるとアプガちゃん登場、セトリは

チョッパーチョッパー
UPPER ROCK
アッパーカット


あの狭いステージでUPPER ROCKを持ってくるとは思ってませんでした^^;大回転もちゃんとやってるし相変わらず攻め攻めですw

アプガちゃんの出番は20分位で終了
自分も後のNegiccoさんは見ずに急いで車に戻って新潟駅
次のイベントの開場時間が16時ですから全然時間に余裕がない^^;


それにしてもやたら経費だけはかかったイベントであったw