11/25新潟遠征記〜さすらい編〜

つーわけで新潟遠征の続きですw

お次のイベントは「アイドル☆グラフティー Vol.3」
レンタカーの返却手続きとかで会場の『The PLANET』に着いたのは結局16時半過ぎ^^;

受付で料金を支払って会場内へ
ステージのあるフロア内に入ったのですが物販やってる場所が全く判らん^^;
とりあえず荷物をコインロッカーに入れようと空いてるコインロッカーに荷物をぶちこんだのですが

使い方がわからん(´・ω・`)

にっちもさっちもいかなかったので近くに居た黒仮Tを着た若者に使用方法を尋ねて事なきを得るw
マノフレは紳士と言いますが

アプガヲタも紳士でしたよ!

そのせつはありがとうございましたm(__)m>黒仮Tの若者

して再びフロア内へ
すると入り口とは真反対の片隅に物販スペースを発見!・・・って既に物販スペース横で絶賛握手会開催中なんですが(ノ∀`)

とりあえず物販に行ってCDを2枚買って握手券を2枚ゲット
今回は結構在庫に余裕がありそうな感じでした

して握手会の列に並ぼうとしたのですが列が結構疎らな感じ^^;
精鋭のみなさんは既に仕事が終ったのか?それとも自重してるのか?
まぁ考えても仕方ないので1回目の握手へ


死ぬほど低速でしたw


今回もマネさん一人で握手券回収して剥がしもやってたからでしょうが^^;
恐らく6月の仙台よりも低速だったw加えて並んでるヲタも疎らだしフロア内も開演前で割りと静かだったしストレス全くなしw

なのに全くネタを考えてなかったのが失敗だった^^;
並びは新井→関根→仙石→佐保→森→佐藤→古川(うろ覚え^^;)

あずーには

関『わぁ来てくれたんだぁ』

と3回くらい言われたw
歓迎してくれるのは嬉しいけど俺そんなに現場来ない印象なのかな?^^;

そりゃ福岡とかは行ってないけどさw
長めに会話しても全く剥がされなかったw

して最後は綾乃さんと小夏ちゃんと三人で前日の福岡の食事の事を延々と喋ったりしてましたw

1回目の握手でめっちゃ楽しかったしネタもないし^^;1回でいいかな?とも思ったのですが、やっぱりもったいないのでネタもないのに2回目へ突撃w

ネタは前日の福岡で何か面白い事とかなかった?に全員統一w
福岡で食べた博多ラーメンともつ鍋が相当美味しかったらしく殆ど皆その話でしたw

あずーも『細麺にはまるかも!』と熱弁してくれましたw
で、その時にあずーの方からハイタッチを要求してくるっぽいポーズをしてくれたのですが

ハイタッチしていいのか?(ハロはハイタッチ禁止の筈)そもそもこれはハイタッチを要求してるのか?とか迷ってるうちに何もできずに流された(´・ω・`)
確かに上々少女に映ってた握手会であずーとハイタッチしてるヲタが居て羨ましいなぁとは思ったのですが^^;
うーんもしかしてこれは絶好のチャンスを逃したのかも(´・ω・`)
でもハイタッチ要求してないのにハイタッチしようとしたら絶対マネから説教くらうか危険人物認定だもんなぁw

セットリストは

・イチバンガールズ!
・UPPER ROCK
MC
・サバイバルガールズ
・チョッパー☆チョッパー
・マーブルヒーロー
・バレバレI LOVE YOU
・アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC

じっちゃんには辛いセトリ^^;
新曲の『サバイバルガールズ』は初めて聴いたのですが、
また攻め系の曲ですか^^;って印象
最近この系が続いているので少しは変えてほしい・・・。
あとたまにはアッパーカットは外してほしい、結構飽きてきたw


アプガちゃんの出番が終ると自分も撤収w

何やら終演後の握手会はアプガちゃんは私服姿だったようで若干悔しかったですが^^;
それでも開演前の握手会でも十分に楽しかったので新潟まで行って正解だったかなって事で



とりあえずあれはハイタッチだったのか今度の握手会で訊いてみますw