12/4☆チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ発売記念行脚(仮)

つーわけで都内行脚の初日に行ってきました。
場所はダイバーシティ東京ガンダム広場


前回、真野ちゃんの販促イベで来たのですが真野ちゃんの時は休日の夏場って事でかなりの賑わいだったのですが今回は平日の寒い夜って事で

結構な閑散具合^^;

いやー片やメジャーの真野ちゃんと比べるのが悪いのでしょうがあまりの少なさに結構ショックを受けたヲタがここに一人^^;
CD販売ブースも誰も並んでなくて待ち時間なしで買えましたw

まぁそれでも最終的には200人くらいは集まったのかな?
タワレコの人はツイッターで大盛況!とかつぶやいてましたが流石にお世辞にも大盛況ではなかったと思う^^;

そんなこんなでイベントが始まりアプガちゃんが新衣装で登場
代官山からの衣装はライダースーツ系でクールでかっこいいと思ってましたが今回の新衣装はお世辞にもかっこいいとは^^;

前回の銀キラのスカート(通称アルミホイルw)からグレードアップで金ピカにしたって発想がもうなんかアレ^^;

作詞作曲、振り付師、豪華な面子を抱えているなら衣装のデザイナーもちゃんとした人選びなよと余計なお世話を思いましたw

セトリは

UPPER ROCK
チョッパー☆チョッパー
アッパーカット
サバイバルガールズ

最近定番の攻め曲系中心の構成
俺は普通にmy↑聴きたいんだけどなぁ('A`)


ライブの後はステージ上で握手会
野外だし寒いし当然高速だろうと思っていたのですが


予想に反して低速とかw


アプガちゃん達は防寒具も何もなしで衣装のまま・・・これは流石に可哀想だと思ったなぁ('A`)
並びは佐保→森→新井→仙石→古川→関根→佐藤

高速だと思ってたからネタ仕込むの考えてなかったw

佐保ちゃんには定番の『ツインテールやってくれないの?』w

佐『だって恥ずかしいんだもん!』

といつもと同じ照れながらの回答w
その度に『大丈夫!絶対に似合うって!』と説得を試みているのですが果たして俺の説得はいつになったら成功するのであろうか?w

森さんは最近自己紹介MCで『もりもり』を推してるので『推してるの?』的な話をしたら

森『そうなの、広めてよ!もりもり!もりもり!』

とのご命令がw
てかオレンジの服着てる人にいいますかそれ^^;

その流れでまぁなの前に行くとまぁなが『もりもり』見ながら


新『ないわぁ('A`) 』


と首を捻っていたのでw
一緒に『ないよねぇ〜』と乗っかっておきました^^;


あずーは『来てくれたんだぁ』と手を振り付きで久しぶりに手振りが付いたので嬉しかったんですけど俺が平日に来るとかって印象ないのかな?とか若干思ったり^^;
あとは折角の低速だったので

俺『握手しながら「やっぴー」はどうすればいいの?』

関『うーん、こうかな?』

俺・関『やっぴー!』

俺『じゃあ次からこれでいくわ!』

関『あーい^^』

自分から振ったネタなんですけど

このじじぃいい歳して何やってんだ?w

と「やっぴー」しながら思いましたw


さて仕事の時間も迫ってきたのでさっさと2回目の列に並んだのですが、くっそ寒くなってきたw

先頭の佐保ちゃん、明らかに寒がってるし^^;
完全にネタはないのでいつもの定番中の定番で流れる事に

俺『今から仕事なんですよー('A`) 』

佐『えっ、ええぇ〜!がんばってください!』

そんなに驚かんでもええがな^^;
まぁなとかみーこさんも同じように驚いていてそんなに夜勤が珍しいのか?とか思ったりw

小夏ちゃんに至っては

古『えー!がんばって!がんばって!がんばって!』

と熱烈に激励^^;
多分、外で工事か何かの大変そうな仕事とか思ったりしちゃったのかなぁ^^;

普通に内勤ですからw

あずーには1回目の約束通りに握手しながら一緒に「やっぴー」をやったのですが

「やっぴー」やった瞬間にネタが全部吹っ飛びましたw



興味のある人は是非お試しあれw