12/29アップアップガールズ(仮)第41回、第42回、第43回 年忘れ公演

つーわけで今年最後の現場に参加してきました。

物販開始時間は公表されていませんでしたが開場時間の1時間くらい前だろうと予測して行くとその通りでしたw

アプガの現場に行くようになって今年は特に物販開始時間にはかなり敏感になりましたw


早々に物販購入完了、今回買ったのは定番のあずーと佐保ちゃんの2L、更に今回はA5サイズもあったのでそちらも併せて購入。

ちなみに今回から新発売になった仮Tは見合わせw

1公演目の席はI列の中央ブロック左サイド
音霊の時にも書きましたが左サイドはあずヲタ的には死にポジです(´・ω・`)
まぁI列なんてほとんどステージはまともに観えませんからどうでもいいっちゃどうでもいいんですがねw

イベントが始まってまずは全員で2曲

・イチバンガールズ
・UPPERROCK

して今回は年忘れ公演って事で企画モノは『紅白歌合戦
要は二つのチームに別れて楽曲で対決するってところです。
して1公演目のチーム別けは

年下チーム・・・佐保・関根・新井
年上チーム・・・仙石・古川・森

綾乃さんはさわやか氏と司会担当

まずは大人チームから

・Do it! Now(仙石・古川)
渡良瀬橋(森)
・SEXY BOY(仙石・古川・森)

森さんのソロで軽くどよめきがw
意外と言っては失礼だけど^^;意外に上手くて驚きましたw
なんだかんだ個々のレベルも上がってるんだなぁと思いましたね。

ニチームの間を挟んで司会役の綾乃さんのソロ

・嗚呼 恋

知らない人は全く知らないと思いますが℃-uteアルバムの愛理ソロ曲
雅ちゃん推しの綾乃さんが何故に愛理ソロだと思いましたが^^;
『別れたくない』だったら神なのにと思ったのは恐らく俺だけだろうなw

そして年下チーム、席が悪かったのであずソロは止めてと思いましたw

・カッコつけていいでしょ!(佐保・関根・新井)
・You're the best(佐保・新井)
・MissLOVE探偵(佐保・関根)

MissLOVE探偵とか聴いても全然判りませんでした^^;
これに対応してるヲタってどんだけなんだよとw

勝敗はヲタが挙手をして司会のメンバーが判断するっていうざっくりシステムw
俺は当然年下チームに挙げましたが^^;

結果、勝ったのは年下チームでしたw

終演後はロビーで握手会
高速気味だったのでネタは一部のメンバーのみ^^;

綾乃さんにはやはりソロ選曲の話

俺『雅ちゃんの曲、選ばなかったの?』

佐『それ考えたんですけど・・・恐れ多くてできなかった』


あずーは顔が合ったら『あー』って言いながらピョンピョン跳ねてきたので俺も握手しながら一緒に『あー』って言いながらピョンピョン跳ねたらあずーの方から左手を出してくれたのでそのままハイタッチさせてもらいました^^
右手で握手しながら左手でハイタッチってどんな光景なんでしょw

してそのまま次に流されたので会話一切なしなんですが(ノ∀`)
まぁハイタッチできたんで不満言っちゃいかんよな


2公演目の席はI列右ブロック
またI列だけど右ブロックなので活路ありw
てかI列右ブロック、俺含めて4人しか座ってないんですがw
つーわけで空席だらけで快適でしたw

2公演目のチーム別けは

空気の読めるチーム・・・古川・森・佐藤
空気の読めないチーム・・仙石・関根・新井

司会は佐保ちゃん
先行は空気の読めるチーム

恋の呪縛(古川・森)
愛の意味を教えて(古川・佐藤)
・愛のバカやろう(森・佐藤)

ダブルユーとか後藤さんとか対応できないんですが^^;
あーベリもスッペくらいしか対応できないやw

間を挟んで今回も司会の佐保ちゃんソロ

・ブギートレイン'03

して後攻の空気の読めないチーム

赤いフリージア(関根)
・絶対解ける問題×=(仙石・関根・新井)
恋をしちゃいました!(仙石・新井)

あずソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

席が微妙だったのが悔やまれるorz
本格的にあず推しになってソロ聴くのは恐らく初めてなのですが(グリグリ学園のアカペラ除く)声質が好き過ぎる
流石に愛理に勝ってるとは言いませんが十分に試合はできると思いました(あずヲタ目線w)


勝敗は今回もヲタ挙手からの司会の佐保ちゃん判断で空気の読めないチームの勝利w


握手会は更に高速にw

あずーにはソロ曲良かったと褒めたら手を胸に当てて喜ぶ仕草
この娘は本当にこういう仕草が毎度毎度可愛いんだよなぁ、じっちゃんいつもメロメロですw


3公演目はG列右サイド
一番の良席がG列とか(´・ω・`)
ただ左隣の通路側席が空席だったのでストレスは若干減りましたw

3公演目のチーム別けは

乙女チーム・・・・・・仙石・森・関根
乙女じゃないチーム・・古川・佐藤・佐保

司会はまぁな

先行は乙女チーム

・さよなら友達にはなりたくないの(仙石・森・関根)
・紫陽花アイアイ物語(仙石・森・関根)

間を挟んで司会のまぁなソロ

VERY BEAUTY

まぁなソロ正直あまり期待していなかったのですが想像を遥に越えてよかったです。これだけ歌えるなら生誕公演でも一人で歌えばよかったのにと思ったくらいでした^^;

後攻は乙女じゃないチーム

・デコボコセブンティーン(佐藤・佐保)
・BABY!恋にKNOCK OUT!(古川・佐藤・佐保)

今回も勝敗はヲタ挙手からのまぁな判定で乙女チームの勝利
単に小夏ちゃんに罰ゲームさせたかっただけのような気もしましたがw

握手会は高速のまま('A`)
最後は年末の挨拶をしたかったので『来年もよろしくね』で統一
ただまぁなだけはソロ曲良かったと伝えました。

メンバーの反応的には適当な返事とかはなく真剣な眼差しで『いえいえこちらこそよろしくお願いします』って感じが殆ど

こんな反応されちゃうとこっちも今以上に応援しなきゃって決意を新たにした感じかなと


つーわけで2013年もアプガ中心になりそうな感じですw