1/20名古屋第一次遠征記 其の1

つーわけで名古屋に行ってきましたw

当初は全く行くつもりがなかったので土曜は普通に夜勤が入っておりまして^^;
また夜勤明けで一度自宅に戻る時間はないと判断したので職場に遠征用具を持ち込み夜勤明けでそのまま名古屋に向かいましたw

して名古屋の金山に着いたのは11時、流石に早かったので先にパルコにあるタワレコに行って夕方のイベの握手券をゲットしに行く事に
金山から矢場町まで地下鉄名城線を使ったのですが名古屋の地下鉄に乗ったの何年振りだろうw
東京の地下鉄に慣れちゃったせいかやたらホームが狭くて車両も短く感じましたw

してパルコ6階にあるタワレコでチョッパーを2枚買って握手券を2枚ゲット、流石に新宿店とかと違って激推しされてる印象はありませんでしたね^^;

そして再び矢場町から金山へ戻ってハロコン会場のナントカ会館で待機w
今回は中野と違って開場後のロビーにあるCD売り場で物販って事で入場列に早めに並んだのですがアプガ目当ての必死な人が多かったのか入場列がとんでもない長さにw

自分の周りも恐らくほとんどアプガ系だったかとw
少し後ろに地元のハロヲタらしき二人が会話していたのですが

A『今日アップアップも出るのか、ヲタはこの後パルコ行くのかね?』
B『アホか、わざわざそれだけで遠征に来るのなんて少数だろw』

あなた達の周りほとんどそのアホなんですけどw

流石に名古屋は中野ほど必死にならんでも大丈夫やろとか思ってましたけど少し必死になっておいて良かったと後ろの長蛇の列を見て思いましたw


そんなこんなでやっと開場して会場内のCD売り場へ
ここでまた長蛇の列ができますが今回は中野で1人3限から1人1限に変更
自分は割りと前の方だったので無事に握手券ゲットできました
ループしようと思えばできましたがここは主催者の意図を汲んでしませんでしたw

席は1階の27列左サイド
かなりの後方ですがここの会場は後ろはかなり傾斜があって見易いのは℃-uteのAB℃の時に知っていたので問題なしw

曲目は変更してくるかもとか思いましたが今回も『チョッパー☆チョッパー』して今回もショートでした(´・ω・`)

MCも今回も代表してみーこさんのみ
中野では『ハロプロエッグを辞めさせられて』とガチな言葉もありましたが今回は残念ながらなしw
どうせ最後なんだし

つんくを斬るーーー!』

くらい言っても良かったのにw

曲中は流石ハロヲタさん、フリコピとかノリの対応力が半端なかったっすw
それに比べてひな壇のハロプロの方々の冷ややかなノリが(´・ω・`)
ノリノリでやってくれてるのは相変わらずフクちゃんとだーさくちゃんコンビ、あと確認はできませんでしたがスマの二人で多分タケちゃんとメイメイちゃんかな?
後の人達は手拍子すらくれてませんでしたw

まぁそこまで意識させられたのであればある意味爪あとは残したのかもしれませんがw


アプガちゃんの後のハロコンは中野で観てるのでぶっちゃけ厳しかったわけですが^^;
ただ初見の田崎あさひちゃんが思いの他良かった印象、真野ちゃん亡き後のソロ枠はこの子なんでしょうか?

握手の対応良ければ行くかもしれませんw

それじゃただの接触厨じゃん、俺(´・ω・`)

田中さんと岡井さんの歌の時に我慢できなくなって一旦ロビーに退避w
グッズ売り場でひな壇でのお礼の意味を込めてフクちゃんの日替わり写真を買っておきましたw


終演後にロビーの片隅で握手会
退場するハロヲタさんやら野次馬的なハロヲタさんやら握手会の列やらで結構カオスな感じでしたがw思ったほど高速でもなかったかな?

あずーとは

俺『ナイスファイトー!』
関『いえーい!』

でポンポンとハイタッチ2回くらいして良い感じだったのですが
そこから後のメンバーには俺が完全に周りの空気にのまれて頭の中真っ白でシドロモドロに(´・ω・`)

握手会の後は完全に反省会モードでしたw