3/15アップフロント落語会

つーわけで参加してきました。

何を隠そう今月行く予定の現場で一番楽しみだったのが今回の落語w
座席は自由って事で早い話が早い者順だったので会場の赤坂元気劇場に18時位に着。
既に20人くらい並んでいましたが必死こいて前で観るつもりもなかったので特に問題なし^^;
して運良く最前列に座る事ができました、端ですがねw

定刻通りイベント開始
まずは立川志ら乃師匠から

『みなさん仙石さん目当てでありがとうございます』

相変わらずヲタいじりが上手w

みーこさんの出番はその次、志ら乃師匠はかなりハードルを上げているので暖かい目で観てやって欲しいと言ってましたが

普通にお上手でしたw

落語関連は℃-uteの岡井さんと舞美ちゃんのを実際生で、娘。9期10期のをDVDで観ていますが正直、みーこさんが一番上手かったんじゃないのかな。
みーこさんがやったのは『鰻屋』という古典落語の演目だったわけですがその演目に繋げる前口上もきちんとやっていましたしね。
てか

あまりにデキ過ぎて一寸残念w

握手会でイジってやろうと思ってたのに^^;
ちなみに前口上のネタは去年の沼津行脚の時に回転寿司を食べる事になり特別に一皿350円の大トロが許可されたと
でその大トロをまぁながお茶汲みに行ってる間にマネージャーがイタズラでまぁなの分を食っちゃったw
戻ってきたまぁなは『オイラの大トロ〜』と泣きながら何故かみーこさんに殴り掛かってきたw
更にその光景を通りがかりの佐保ちゃんが見て『今日はみーこを殴って良い日なんだ!』と言いながら佐保ちゃんも殴ってきたってお話w


てか350円の大トロくらい許可なしで食わせてやれよw
どうせ経費で落とすんだろ?w


落語会はみーこさん以外のメンバーでも是非やってほしいな