7/7アイドル横丁夏まつり!!2013

つーわけで参加してきました。

去年の横丁夏祭りにもアプガちゃんは参加してましたが残念ながらガチ☆キラ&フクちゃん2ショット撮影と被ってたので断念
今年は満を期しての参加となりましたw

会場は新木場のSTUDIO COAST
自分の職場も新木場なので交通費は定期で全部払えましたw
当初は開場時間が11時半って事でその位の時間に行けばいいやと思っていたのですがカラオケ大会にあずが参加すると発表されたのでそうもいかなくなりましたw

つーわけで10時前に新木場駅到着してSTUDIO COAST
するとSTUDIO COASTの正面入り口のかなり前の橋のあたりまで長蛇の列が^^;

既にかなりの炎天下(´・ω・`)

矢島さん、パリになんか行ってる場合じゃないですよw

延々と待ち続けてやっと入場
ライブの場所取りとか物販とか完全スルーでカラオケ大会の場所取り最優先作戦w
その甲斐あって前の方の観易い場所を確保できました。

程なくして横丁一番地でアプガちゃんのライブもあったのですが10分と短かったし離れて場所取られるのも嫌だったのでそのまま待機w

カラオケ大会のブースではまずはアプガちゃんも表紙を飾った『月刊デ☆ビュー 』主催の素人さんのオーディションが開催

参加した素人さんの中に『尊敬するアイドルはモーニング娘。の鞘師さんです』と言ってる子がいて、りほりほはもうそういう存在なのかぁと思ったりw

その後はいよいよカラオケ大会開始
ある意味ここが今日のメインですからw

出場者は7人であず出番は6番目
唄った曲はメロンさんの『赤いフリージア
結果は見事に優勝!

流石アプガの歌姫(^−^)

7番目に唄われた方がかなりの本格派でこれはやられたかな?と思ったのですが何とか逃げ切りましたw
優勝が決まった瞬間はバンザイ三唱の我々オレンジT界隈w
見ず知らずのオレンジTの方々も居ましたがこういう時の一体感は流石はアプガヲタって所でしょうかw


ただ久々にソロが聴けたのは嬉しかったですがフルでなくハーフだったのがちょっと残念だったかな^^;
いやー本格的なソロが益々聴きたくなってきたw

あと最後に優勝者としてのコメントを求められたのですが間がもたなかったのか

関『みんなぁー歌は大好きかーい?』
関『わっしょーい!』

とか最後は勢いに任すいつもの展開にw

あずらしいと言えばあずらしいが大事な所ではちゃんと締められるようにもならんとなw
そういう所は小夏ちゃん辺りを見習って成長してほしい所かな


カラオケ大会の後は握手券を確保するべく物販へ
今回からアプガ仕様のキンブレも発売されてましたが自分はオレンジ単色のキンブレ買ったばかりなので購入は見送りw

ボクオレンジ単色しか必要ありませんから!キリっ


して今回はTシャツ1枚で握手券2枚のつもりだったのですが物販のお姉さんから衝撃の告白が

物『握手券最後の1枚なんです・・・』

なんですとー!
Tシャツで握手券1枚は正直コスパ的に厳しいが今更買うもの換えるのもケチくさいのでそのままTシャツ購入で握手券最後の1枚ゲットw

まぁここは1枚だけでもゲットできたのを幸運と思うことにしましたw

ちなみに最後の1枚の整理番号は450番
今回は握手券450枚出したって事ですね

握手会は炎天下のテントの中、こりゃメンバー大変だ(´・ω・`)
テントの中は直射日光は回避できますが熱は当然篭るだろうし冷房器具とか一切置いてませんでしたからね・・・横丁スタッフ何やってんの!って感じです('A`)

暫く様子を見てたのですがこの灼熱の状況は早めに行った方がいいと判断w
早々に握手会の列へ今回は1回勝負なのでやらかすと後がないw

今回も先頭は綾乃さん
暑かったせいか両手広げお出迎えのスキル発動なしw

俺『これはもう焼けちゃうでしょー』
綾『もう焼けてますよ(足を上げてふくらはぎを見せてくる)』
俺『しょうがないよねぇ』
綾『はいw』

あーもう最近の綾乃さんが可愛くて仕方ないんですが^^;
前まではこんなリアクションしてくれなかったんだよなぁ
綾乃さんと話してる時は楽しくてめっちゃニヤけてるって自分でも判るもんなw

次のまぁなは既に電池切れかけてたので適当に流し^^;
歌姫さまの元へ

関『あーおはようっ』
俺『優勝おめでとう〜』
関『ありがとぅ〜(ハイタッチ3回くらい)』
俺『めっちゃ良かったよ』
関『本当にぃ〜(更にハイタッチ3回くらい)』

これは完全復活か(何がw)
やっぱ目ですよ目の表情が全然違うんですよ!
ちなみに今回は仕事明けではなかった訳ですが『お仕事お疲れ様』はなしw
誰か関根さんに俺の仕事のシフト教えてない?w

あず辺りからかなり剥がしも厳しくなったのですがこの灼熱の環境を考えると正解だよなって事で後は定型で自ら高速で流れました^^;

結果今回はループなしでしたが満足度は高かったかなw

握手が終わった後にH氏を発見したので合流
H氏も既に握手一巡終了してたのですがまたまぁなで事故ったらしく凹んでました^^;
H氏はキンブレ買って握手券3枚貰ってて俺が1枚だけしか持ってないと伝えると1枚譲りましょうか?と言ってくれたのだがどんどん状況が悪化する握手会風景を見て下手にループするのは危険と判断w
H氏の申し出は丁寧にお断りさせて頂いてH氏の出陣を見送ることにw

結果はH氏の名誉の為に非公開にしておきますm(__)m

握手会の後は先ほどカラオケ大会のあったブースでのトークショーにアプガちゃんがゲストで出るって事で移動
アプガちゃん達も握手会から直行のようで過酷だなぁ('A`)

ブース内は既にアプガヲタでいっぱいだったので一番後ろで観る事に
程なくしてアプガちゃん登場、何故かみーこさんは欠席の6人
まぁ殆ど喋ってたのは小夏ちゃんであずと佐保ちゃんは完全に空気でしたw
こういう場で前に出てちゃんと喋れるスキルはアプガの中ではやっぱり小夏ちゃんが断トツに秀でてるなぁ

トークショーも終わってアプガちゃんのライブまでかなり時間が空くって事で一旦H氏と別れて別行動
とりあえずSTUDIO COAST敷地内は人で溢れててゆっくり休める場所もないので少し歩きますが自分の職場で休憩する事にw
して職場に向かう為にSTUDIO COASTの外に向かう途中でアプガちゃん達とニアミス^^;
目が一切合わなかったので向こうは気がついてないと思われるので助かりました・・・いやーこんな所まで追っかけてきたとかあらぬ疑い掛けられるのは嫌ですからね^^;

30分程歩いて職場到着、こういう時の為に会社のIDカード持ってきておいて正解でしたw
職場の涼しい休憩場でゆっくり昼食も取れて休めたのは本当に助かりました。

2時間ほど休憩してライブの時間も近づいてきたので再びSTUDIO COAST
H氏と合流してライブのある三番地へ向かったのですが既にかなりの人が入ってたので後方で観る事に

アプガちゃんの出番はトリで新衣装も初お披露目
セトリは

1.イチバンガールズ!
2.アップアップタイフーン
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
4.チョッパー☆チョッパー
5.サマービーム!

本格的なライブは久しぶりだったので楽しみたかったのですがチキパとベイビーレイズのヲタの酷い割り込みにあって途中で心が折れました(´・ω・`)
チョッパーの途中で完全にフリコピ中止して下がって観てるだけーになりましたw
チキパとのコラボも完全地蔵でしたw


新曲のサマービームは正統派な曲を期待していたのですが

またもや小芝居付きのコミカル路線とかorz

いや別にコミカルな曲が嫌いってわけではないですよw
でもいくらなんでも曲調偏り過ぎだろと思うわけですよ
もっと攻めてる曲とか聴かせる曲も聴きたいですもん俺はね

そんな小芝居が好評なんですかね?
俺は毎回同じ小芝居見るの結構辛いんですけど^^;


つーわけで今日のメインは結果やはりカラオケ大会だったとw


駅までの帰り道ではビラ配ってる見ず知らずのアイドルさん
ハロヲタ時代なら無視したであろうけど今なら『がんばってねー』と声を掛けながら受け取っちゃうんだよなぁ^^;

自宅に帰ってその子のブログ見たらイベントでみーこさんに似てるって言われたけど実際に見たら恐れ多いですとか書いてあって『みーこさんはおバカだから恐れ多くなんかないよ』ってコメント書こうかと思ったけどみーこさんの名誉の為に止めておきましたw

いやでもアプガちゃんもそういう尊敬される側になってるんだなぁとか思ったらじっちゃん一寸感動しちゃったな^^;

ってオチのないままレポは終わるのであったw
月末のTIFもしんどい事になりそうだ(´・ω・`)