8/23 1st ライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦前夜〜京都決戦〜

つーわけで参加してきました。

これでも一応、親父が京都出身でして京都は一寸した凱旋なんですが家庭の事情で京都は幼少の頃にしか来てないんだよねw

そんなこんなで昼間の握手会イベには参加する気はなかったので今回行きはぷらっとこだまを利用
グリーン車を予約して意気揚々と自分の席に行ったら

まさかの相席とか(´・ω・`)

周りの席はスッカスカなのに何の嫌がらせですか?>JR
相席になった姉ちゃんも頑なに席移動しないし気まずいまま京都まで移動する事になりました(´・ω・`)


京都駅から四条駅までは地下鉄で移動、京都の地下鉄乗るのも初めて
アプガヲタになって各地の地下鉄を制覇してる気がするw

会場のKYOTO MUSEはビルの3階
3階までの階段の渡り場で物販、今回もCD2枚で握手券2枚ゲット

握手会は今回も高速気味な感じだったかなw

先頭は綾乃さん
最近、両手広げてのお出迎えのスキルが発動しないのでその辺りの事を訊いてみたら

綾『だって恥ずかしいじゃないですかぁ!』

って恥ずかしがる綾乃さんがめっちゃ可愛いのですがアレは良い物なので今後もやって頂きたいw

2番目はまぁな
夏休みの宿題が終わったか訊いたのですが

新『まだぁ('A`) 』

がんばれ、あの関根さんも終わらせたんだからw

3番目が小夏ちゃんで4番目が佐保ちゃん
今回この二人が並んでたのはラッキーでしたw
かなり前の上々少女でこの二人が移動中に金閣寺の話をしてて
金閣寺のTシャツ着て推し変しましたとかwww』
みたいな感じでw

して今回の開戦前夜で京都が決まったその日にそれを思い出してその日の内に金閣寺Tシャツをネットで探して購入w

今回、京都を遠征に選んだのは確かに最終日ってのもありましたが実はこのネタを敢行したかった為w

つーわけでこの二人の為だけに持ってきた金閣寺Tシャツを着用!←誰推しだこの人w

そして小夏ちゃんの前へ流石すぐTシャツに気がついたw

古『ちょっとー何それー!』
俺『金閣寺に推し変しちゃいましたw』
古『もう嘘でしょーちょっと見てよこれー』
と佐保ちゃんに振る

予想通りの反応w
そのまま佐保ちゃんへ

俺『推し変しちゃいましたー』
佐保『おーすごい!』

Tシャツ見せた瞬間に剥がされた(´・ω・`)

4番目はみーこさん
前日のベリイベでももちさんがみーこさんの話をしたそうでその話をしようとしたのですが説明の途中で剥がされた(´・ω・`)
だめだもっと緩くないとこの話は無理だw

5番目は姫
金閣寺ネタでもよかったのですが推し変したと言ってどんな反応されるか恐かったので金閣寺は封印w
腐っても半分は京都人なので京弁の話にしておきましたw

俺『おつかれどすえ〜』
関『おつかれ〜』
俺『京都弁でありがとうって何て言うか知ってる?』
関『知らなーい』

で、ここで教える筈が俺もど忘れしたw
そして剥がされた(´・ω・`)

最後は森さん
普通に流すつもりが金閣寺Tシャツに食いつかれたw

森『それ、すごーい』
俺『推し変しちゃいましたw』
森『そ・そんな・・・』

握手列がそんな伸びてなかったのですぐに2回目へ

俺『アプガヲタに戻りました!』
古『やったやった、よかったぁ・・・』

そんな喜ばなくても^^;
本気で推し変なんてするわけないしw

俺『佐保ちゃん、金閣寺Tシャツ欲しい?』
佐保『ほしい!ほしいです!』

実は予備でもう1枚買ってあってどうするか困っていたので行き先が決まりましたw

俺『京都弁でありがとうは、おーきにーって言うんだよ』
関『うん、わかったー』

最後の森さんはそのまま流そうとしたのですが

森『おーきにーですね、覚えておきますw』

そのまま乗っかってきましたw

で本来ならここで終了なのですが『おーきにー』ネタが完全に中途半端な状況w
京都のネタなんて今回しかできないので少し迷ったのですがCDを1枚買い足して3回目へw

俺『いつも可愛くて、おーきにー』

ここでめっちゃ照れてるご様子w
暫しの沈黙後

関『な・なんて返していいのかわかんない・・・』
俺『おー照れとる、照れとるw』

照れ照れあずにゃんが糞可愛くて久々に脳みそトロトロですw

まぁ普通に可愛いとか言っても無反応ですから意表をつく事しないとねw
最近、小悪魔キャラが先に走っちゃって俺は正直あまりそういうの好きじゃないんですけどなんか久しぶりに素で可愛い所が見れて京都まで来た甲斐がありましたw



握手会の後から暫くしてライブの入場開始
今回も自前のチケットで安定の上手後方待機w

今回はなんと言ってもUPPER ROCKの姫のシャウトを初めて聴けた事
『フロアが揺れるまでー!』
ってソロパートなんですがめっちゃかっこよかったし、めっちゃシビレた!
これが聴けただけでも京都まで来てよかったと思ったな。