10/1AKIBAカルチャーズ劇場オープニングレセプション

つーわけで抽選で100名招待でしたが幸運にも当選したのでいってきました。

場所は秋葉原駅から徒歩で5分くらいのAKIBAカルチャーズZONEの地下1階
開場が19時って事で18時40分くらいに現地に着いたのですが入り口付近は受付を待つ人達の長蛇の列がw
なんとか受付を済ませると既に整理番号順に入場が始まっていて程なくして俺も劇場の中へ
ドリンク交換のコインとかも貰ったのですが引き換えてる暇なんてありませんでしたw

劇場の中に入ると出たのはステージ前の上手側
椅子はベンチシートで1つのベンチシートにつき4人座ってくれと会場整理の人が何度も言ってたな
自分が入った時に丁度、前から3列目の最上手側が空いてたのでそこに着席。
ケガのため固定位置になる姫の立ち位置ですが今回は下手かなぁ?とも思ったのですがこの後に夜勤も控えてるしイベントの終わる時間も読めなかったのでいつでも途中で出られるように入り口が近くになる上手をチョイス。

なんだかんだ俺は上手一筋ですからw

定刻の19時半丁度にレセプション開始
まずはつくばテレビのお偉いさんと劇場の支配人から挨拶
その後にアプガちゃんのライブ開始
いつものOVER TUREに併せて正面のスクリーンにはメンバーの画像とか流れて普通のライブ会場とは違う所をアピールw

そして姫の立ち位置下手(ノ∀`)

しかも座りで位置悪くて下手側ちょっとしか見えんかった(´・ω・`)
でも足の方は治ってきてる感が多少はあったのでそういう姿が少しでも見れたんでまぁ良かったかな
焦らず完璧に治してくれとは常々思ってはおりますが

早く俺達の上手に戻ってきて!w

もう立ち位置予想するのめんどいから次から真ん中固定にしようかなw
ちなみにセトリはマーブル→SAMURAI→アッパーカットの3曲

ライブの後は劇場でレギュラー公演をするアイドルさん達の挨拶あって
そのアイドルさん達にアプガちゃんも加えての関係記者さん達による質疑応答に移るわけですが

質問したのが1人だけとか(ノ∀`)

お前ら小学校の参観日の生徒か!w
記者ならちゃんと仕事しろよとか思いましたけどあまりに質問がなくて場が微妙な空気になるなか動いたのが常夏妖怪こと古川小夏さん!

古『やりたい事があるんでやってもいいですか?』

してやったのがでんぐり返しw
やった事は寒いかもしれんけど場の空気が和んだのは確かなわけで

小夏GJ!

そしてそれに続こうと他のアイドルさん達を煽った佐保ちゃんもGJ!
しかし何故そこで棒立ちなんだアプガの煽り隊長('A`)
今度の握手会で小夏ちゃんは褒めてあげますが煽り隊長さんには苦言を呈しておきますw


それにしてもこの劇場なんですが確かに新しくできたばかりで綺麗だし音響関係も良さそう(ライブ中何度かハウリングしてたけどw)なんだけどどうやら座り指定らしいのが結構辛いかも('A`)
正直1時間以上、立ちっぱなしも辛いけど座りっぱなしも腰に相当な負担がw

とりあえず今週末の三公演ずっと座りならかなりヤバイかもしれませんw