11/27アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦

つーわけでたまたま仕事がお休みだったので参加してきましたw


仕事はお休みですが推しもいないのに必死に早くいくのも嫌だったので^^;
イベント開始1時間くらい前に会場のタワレコ秋葉原店に到着
店内を散策するとイベント会場らしいスペースを発見


既に黒山のひとだかりw


みなさん平日なのにご苦労様ですw
つーか名古屋もそうだったけどイベントスペースがどうみても狭すぎでしょ(´・ω・`)

タワレコさん、アプガちゃんの集客力舐めてませんか?w


妙ちくりんな所には力入ってるのにこういう肝な所に全く力が入ってる感がないのはどういう趣旨なんでしょうか?w

イベントスペースの横では新曲の予約受付をやってましたが俺はわざわざ秋葉原まで引き取りに来るのが面倒だったのでレジ横に置いてある『青春ビルドアップ』のCD購入でイベント参加券をゲット
1回でも問題なかったんですがとりあえず2枚にしときましたw

とりあえず適当なスペースでイベント開始まで待つことに。
暫く待ってるとなんかやたらと後ろの奴が俺の背中に当たってくる('A`)
あまりにウザかったので後ろ見ると若い女の子だったのですが連れの男と話すのに夢中でその身振り手振りが俺の背中にガシガシ当たってるみたい(´・ω・`)

春だろうが夏だろうが男ヲタだろうが女ヲタだろうが関係なぁい!

強いて言えば〜

非常にウザいですから〜凸(´口`メ)

こういう周りの迷惑考えない奴は本当に嫌だわ!
はいはいどうせ俺は心の狭いじっちゃんですよw

イベント開始前にリハーサルで佐保ちゃん、綾乃さん、小夏さんのお三方登場
リハで歌ったのはSAMURAI GIRLS
ちなみに姫のパートは綾乃さん担当
リハの時の挨拶から既に佐保ちゃんの緊張具合が伺えましたねw

ほぼ定刻通りにイベント開始

SAMURAI GIRLS→サバイバルガールズ→トーク→あの坂の上まで(佐保ソロ)→握手会+名刺お渡し会

『あの坂』のソロは姫にやってもらいたいと密かに思っていたのですが佐保ちゃんに先を越されて一寸ざっかりw
いやーでも佐保ちゃん、かなり緊張してたらしいですが流石の安定感はお見事でしたね!
トークの方は佐保ちゃんが人間視聴機になってアカペラでGoing my↑と虹色モザイクを披露。
ただイベント時間は前回の名古屋よりもかなり短めな印象、開始時間も遅かったし仕方ないのかもしれないけど・・・うーん、名古屋もこんなもんなら行くのが益々辛いんですがw

握手会と名刺お渡し会はどういう方法を取るのかも注目はしていたのですが結局は同時進行
まず佐保ちゃんから名刺を貰ってそのまま握手するって流れ
確かに効率考えればこの方法なんだろうけどこれだと只の作業になった感じでちょっとざっかり('A`)
俺はCDのお渡し会みたいなの期待してたんですけどね・・・。

並びは佐保→佐藤→古川
女マネさんはみーこさんと一緒に沖縄に行ってるらしく不在w
その恩恵かどうかは定かではありませんが剥がしはかなり緩めw

1回目は今回の一番の目的であった佐保ちゃんにドラムスティックを渡すのを敢行w
この前の松戸でドラム叩いてる姿を見て是非プレゼントしたいなぁって思ったんですよねぇ。
一応、長野の握手会で持ってるかどうかも確認しておきましたしw
いやいやでもドラムスティックなんて本格的なモノでもそんな高くないんですよw

まずは名刺を受け取って佐保ちゃんと握手
俺『はい、これ』←手を離してドラムスティックを見せる
佐『ん?あー!ありがとうございます!』
俺『立派なドラマーになってね』
佐『はい!絶対になります!』←再び俺の手を持って握手w

握手券1枚で2回握手しちゃったんですが良かったのかな?w
でも喜んで貰えて何よりでしたけどねw

お次は綾乃さん
俺『明日のベリーズさんの武道館観に行くの?』
綾『明日?明日はモーニングさんでしょ?ねぇ明日はモーニングさんだよね?』←小夏さんに確認する
古『明日?モーニングさんでしょ。ベリーズさんは明後日でしょ?』
俺『俺、行かないから全然判んないわw』

何故か3人での話しになって結論の出ないまま終わったw
して翌日の武道館は娘。でしたねw

そのままの流れで小夏さんへ
俺『あーこの前は17%おめでとうございますw』
古『ありがとうございます!って全然嬉しくないわ!w』
俺『さーせんw』

てか姫が居ないと俺緊張感なさ過ぎw
そのまま2回目へ

俺『台湾ツアー行くのでよろしくね』
佐『おー!ありがとうございます!』
俺『また関根さんと同じ部屋になったら面白い行動教えてねw』
佐『あーwわかりましたw』
俺『で香港は何だったの?まだ教えてもらってないんだけどなぁ』
佐『そうでしたっけ?あれは〜wうーん』
俺『やっぱ内緒な感じだよねw』
佐『ですねw』

やはり真相は闇の中へw
まぁ無理して知りたい気もないのですがねw


綾乃さんと小夏さんとも普通な会話をして今回は終了〜
つーか気楽にお話できるのって楽しいw


これは本当に12/3は仙台に行ってくださいw>女マネさん