5/29~6/3ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイ②

3日目

ホテルのロビーに午前4時集合^^;
ホテルから徒歩で駅伝のスタート場所であるカピオラニ公園へ移動
自分とSさんは自転車でしたがw
流石に辺りは真っ暗できれいなお月様も見れました。

公園に着いて暫くするとメンバーとの決起集会って事で公園のはずれに移動・・・照明も何もない場所で完全な暗がり・・・もっとマシな場所は用意できんのか?(閉口)

メンバーが軽めに挨拶して終了
そして無駄にデカい前日作った応援旗を適当に応援組に『託しまーす』とかHISの人間に言われてキレそうになるw
いやさ例えばチェックポイントに先回りとかできる術を用意しててそういう応援ができるシステムがあるのなら話はわかるよ?
ただでさえ応援組には何もケアがなくて放置されてるのに完全なノープランで『託しまーす』とか言われてもふざけんなよって話ですよ。

決起集会みたいなイベントが終わった後はメンバーは取材とか受けてて完全にツアー参加者とは隔離w
駅伝参加者も各チェックポイントに移動とかで応援組何もやる事なしw

とりあえずアプガちゃん達は2チーム編成で第一走者が姫と小夏さんだったのでまずはスタート地点でお見送り
人ごみで何も見えないのが嫌だったのでスタート地点からかなり離れた場所で見てたのですが他のランナーと紛れてしまって姫も小夏さんも全然見えなかった^^;


して姫と小夏さんを見送った後、自分とSさんは自転車に乗って駅伝コースへ
ちなみに自転車でコースに出てもいいのかどうかは事前に確認とりました。

つーか駅伝とはいえ市民マラソン系じゃん?
もっと和気藹々なムードとか沿道で現地の人たちの暖かい応援が〜みたいなのを想定してたのですが・・・


みんな普通にガチで走ってるのですが^^;
コスプレしてる人はちょいちょい居たが

沿道に現地の人たちなんて全然居ないんですが^^;
沿道にはスタッフらしき人達と警備してる警官がまばらにいるだけ

しかも道が普通に勾配の激しい峠道で自転車でも走るのきついんですが^^;
まぁ自分は高校の三年間こういう道を毎日片道10キロくらいを自転車で通学してたんでなんとか走れましたがSさんが全くついてこれず^^;

暫く走ってもランナーさん達が全く見えて来ないのでやや不安になりましたがそのまま走ってると要約追いつく事ができまして・・・なんとか姫にも追いついたぁ!
今回のアプガちゃん達のユニフォームがハッピみたいなやつだったので後姿でも結構目立つんですよね^^;

言ってもゲストで呼ばれたアイドルじゃん?カメラで撮ってる時はともかくカメラも何も回ってない時は普通に手を抜いて走っても誰も文句は言わないと思うんですよ


でもそこで自分が見たのは一生懸命に走ってる関根梓さんの姿でした!


めっちゃかっこよかった!
てかガチ過ぎだろともちょっと思ったけど^^;

とても声を掛けられるような雰囲気ではなかったのだけど、ここまでやって何もしないのもアレなんで思い切って『がんばって!』と声を掛けたのですが


めっちゃ苦笑されましたw


後で訊いたら必死で話す余裕とか全くなかったらしいです、そりゃそうだわな^^;
併走とかはとてもできる雰囲気ではなかったのでそのまま姫を追い抜いて目指すは小夏さんw
小夏さん、めっちゃ速くて姫の多分、1キロ先くらいで発見、1区間目の終盤のはずなんですがまだまだ普通に快走してるのですが^^;

姫の時と同じく『がんばって!』と声を掛けたら普通に『ありがとう!がんばるよ〜!』とか言ってくれて、普通にアスリートじゃんとか思いましたw
てか小夏さんが走ってる姿もめっちゃかっこよかったっす!


そのまま第1チェックポイントには入らず、Sさんを待って2区間目へ
てかこの時点でSさんがバテバテでw
みーこさん3区間目なんですが大丈夫ですか^^;

区間目は小夏さん→佐保ちゃん、姫→綾乃さんへバトンタッチ
Sさんを待ってた関係で流石に佐保ちゃんには追いつくことはできませんでしたが綾乃さんには追いついて一応、同じように激励して少しだけ会話

してSさんは完全に心が折れて2区間目の途中で終了^^;
まぁ帰りもあるし賢明な判断だったと思います、自分はもう少し先まで行けそうでしたがSさんと一緒に第1チェックポイントまで引き返して、5区から戻ってくるランナーのみなさんを出迎える事にしました。


トップから遅れること数十分後にまずはツアー参加者チームの方が戻ってきて、一応お知り合いの方だったのですが何か妙に感動しちゃったり
てかツアー参観者のみなさんもみんなガチで走ってて自転車で併走なんてチャラいの俺らだけなんですけど^^;

そしてアプガちゃん達からはまずは森さんがチェックポイントまできたのでここは『元気もりもり〜』とか『がんばっチャージ!』とかでチャラく応援しようとSさんと一緒に待ち構えてたのですが


森さん号泣してるのですがw


とてもとてもチャラい言葉なんて掛ける雰囲気ではなかったので普通に応援してましたw
森さんから遅れる事、数十分後に新井さんも要約到着・・・同じくとてもチャラくいける雰囲気ではなくアンカーの姫にバトンタッチ

姫を見送った後は自分とSさんもゴールへ向かったのですが帰りも急な登りがあったりでかなりしんどかったのですが何とか姫のゴールには間に合いました。

駅伝完走から約1時間後くらいに近くのステージでライブ
セトリは

・Upper Rock
・アップアップタイフーン
・美女の野獣
・全力Pump UP
・サマービーム

ちなみにこれは音楽フェスとは別で本番の音楽フェスにはアプガちゃん達は不参加
チケットは一応配布されたのですがそもそもアプガちゃん達が出ないので行った人も少なかったようです。
てかこの辺りの事情説明も書面のみで口頭での説明はHISからは一切なしでしたね。

ライブの後は何故か集合写真と撮るって事で撮るなら撮るって事前に説明してくれれば色々用意したのに・・・って感じで
集合写真を撮ったらこの日のイベント終了だそうです・・・まぁ駅伝の後だから仕方ないか

その後はSさんと一緒にレンタルしてた自転車の返却をして、そのままSさんと飯食ってこの日は終了