1/15 小海線全線開通80周年記念イベント「スタートアップ小海線」   

つーわけで姫のソロイベントって事で平日なのに佐久平へw

場所はイオンモール佐久平
夜勤明けだったので11時くらいに現地到着
イベントスペースに行ったら運よく最前列の席が1つ空いてたw

そこからは開始まで耐久レース開始
音響関係の準備も始まったりしたのですがここで驚愕の事態が発生


音響設備がポータブルCDプレイヤーとか(爆)

姫の地元だからあまり言いたくはないが予算ケチり過ぎだろ>長野県

国勢調査の時もぶっちゃけ1番予算掛けてなかったしなぁ・・・

そんなこんなで山田さんと一緒に姫も来てまずはリハーサルでストレラを少し歌ってリハ終了
まぁこの音響じゃリハもクソもないもんなぁw

そんなこんなでイベントスタート

まずは応援大使になった姫の挨拶
して偉い人からでなくて司会のおばちゃんから委嘱状を姫に授与・・・なんて雑なイベントなんだ^^;

して地元のおばちゃん達によるオカリナ演奏
からの地元のおばちゃん達によるコーラス・・・なんて険しい現場なんだw

からのアルクマ登場!園児達に大人気!流石だw
して姫とアルクマと園児達でアルクマダンス!何故かここだけ撮影OKとかw
1回踊って終わりかと思いきやこれは準備体操で次が本番だとかでもう1回踊るとかw
いや1回見れば満腹なんですがw
姫も一緒に踊ってくださいねーとか言ってたけど流石にそれは勘弁してくださいw

アルクマダンスも終わってステージの上で姫とアルクマと園児達で集合写真撮るとか
アルクマに群がる園児達w
園児達に無視されて苦笑するアイドル約1名、どんまいだ^^;

してやっと姫のミニライブの時間、まぁ音響はポータブルCDプレイヤーなんですがw

ストレラ
ラブマ
虹モザ

新井ちゃんがあらいぐんまちゃんソロイベでラブマも歌ったらしいので嫌な予感してたんだけど・・・ここでもラブマきた(´・ω・`)
そりゃアプガの曲だけじゃ一般客の認知は皆無なのかもしれんけどさぁ・・・なんか納得いかんw
でも久々に姫のソロ聴けて嬉しかったのは事実、あーもっとソロ聴きたい!

その後は先着150名のカラクジなしの抽選会
アルクマカレンダーに姫のサイン入り関根梓賞は5個だけ・・・険しい闘いだw

結果は・・・・小諸市賞でしたorz

でも景品のミニタオルを係りのおっさんから貰う時に何とか姫からバイバイ貰ったからとりあえず由としておこうw