6/12 アップアップガールズ(仮)Zeppツアー“The Seven PARTY LIVE Alien”

つーわけで姫の10代最後のライブって事で意識高く札幌へw


去年同様によさこい関連のイベントもありましたがそっちは完全スルーでw

札幌に着いて一旦ホテルにチェックイン。
特典会もないしグッズも新しいのがないので開場時間ちょい前くらいにZEPP SAPPORO
ここのZEPPは対バン行脚の時以来だっけ?あの時は爆レス祭りだったなぁ・・・


席は4列中央から色々あって3列中央へ^^;
1列は潰してたので実質2列目の中央って良い席で観させてもらったんですが通常のエイリアンツアーとほぼ替わり映えしないセトリで^^;

して相変わらず何の拘りか判らないEDMメドレーにブラックライトで2列目からでも誰が誰だか判らない野獣ダンス、過剰で目がチカチカするだけのレーザー演出とか・・・正直険しい内容で

それに加えて今回はよさこいの要素も入れてきて、よさこいに参加しなかった界隈の疎外感半端なかったんですけどw

それでも姫の10代最後の雄姿を見届けただけで今回は何も言いませんw


終演後は手売りをやるって事で金銭的な余裕は全くないのですが、やっぱ10代最後って事で参加w
もちろん手売りは姫からですが先日お誕生日を迎えた佐保ちゃんにもおたおめがしたいw
ただそのシークレットミッションを遂行するにはチケ代を払って姫の前に行くまでの間に佐保ちゃんが居ること+佐保ちゃんが手売り中でない事が条件になるんだよね。

まずはメンバーの並びを確認して条件クリアを確認w
係りの人にチケ代払って佐保ちゃんが暇そうなのも確認、条件は整った!w

後は佐保ちゃんに声を掛けてガン無視されるのが怖かったけどとりあえずミッション開始

俺『佐保ちゃ〜ん、おめでとう〜!』
佐保『あ〜!ありがとうございます〜!』←めっちゃ笑顔

ミッションコンプリート
ここでやり切った感が出たw


そのまま姫の前へ、10代最後なのに普通に世間話w
隣の小夏さんも普通に入ってくるしw
これで良かったのであろうか?まぁ、いいっかw