12/7~12/8 熊本バスツアー

つーわけで春の函館に続き今回の熊本も参加って事で

 

今回も現地集合プランで前日に熊本入り、知人の佐保ヲタさんと一緒に少し高めの居酒屋さんで馬刺しとか

 

初日は前日入りの地の利を生かして早朝からくまフェスの並びへw

もう寒さとの闘いでした(爆)

ライブの後に特典会で特典会が終わった位に添乗員さんにバスツアーの受付を済ませる。その後は写真撮影で徒歩で熊本城へ・・・てっきり熊本城内に入るのかと思ったら離れた空き地で加藤清正公の顔ハメパネルで推しと2ショット撮影とか・・・この低クオリティーは流石のHISって感じすね(苦笑)←HISは前のハワイで個人的に相当不信感あります

 

その後はバスでホテルへ、ホテルは旅館じゃなくて普通のビジホとか個室なのは良いですが普通のビジホです。

この後はツアー参加者限定ライブがあるのですがその会場まではバスの送迎はないので個人で勝手に行けとか流石のHISです。

仕方がないので知人と一緒に30分位歩いて会場のクラブみたいな場所へ

席は決められていて一応上手の一番前のテーブルだったので良かったですが場所が狭すぎてライブ前のバイキング形式の食事を取りに行くのも一苦労な感じで自分は早々に諦めました、どう見てもそんなに美味そうでもなかったし

あと前回の函館の時もそうだったけど若い女の子達を露骨に最前中央にするのは如何なものかと思うんですよねぇ、スタンディングならまだ見やすさとかで理解できる面もあるんですが今回は座りなんでそんなの関係ないでしょ?

同じ料金を払ってるんだからそこは抽選にするなり公平にするべきだと自分は思いうのですがね・・・。

ハワイの時は同じ形式で曲が少なくて残念だったけど今回は曲が多めでそこはよかったかな。

ライブの後に抽選会って事でメンバーが選んだ熊本土産が全員に当選、更に推しメンからサインも入れて貰えたのでここは満足度高かったですね(・ω・)b

 

その後は知人と熊本郷土料理的な居酒屋さんへ、馬もつ鍋が美味かった♪

 

2日目もくまフェスからスタート。自分は普通にホテルからツアーバスで会場へ移動だったのですが一部早く会場へ行って並びたい人も居たようで、もちろん添乗員さんに許可を貰ってバスに乗らずに会場へ自費で行ったわけですが。

これが気に食わなかった人が一部居たようで集合場所のロビーで大騒ぎ・・・別に許可取ってるだからいいんでないの?他人に迷惑掛けてる訳でもないしね、そこで大騒ぎして周りを嫌な空気にしてるあなたが一番和を乱してるよね(・ω・)b

 

くまフェスの後はボウリング場へ、今回自分的に一番のお目当てのボウリング大会♪

もちろん姫と同じレーンだったわけですがこれがめっちゃ楽しかった♪

想像通り姫のボウリングの腕前は下手下手でしたが(爆)

ここ最近の姫はサービス精神旺盛なんでヲタクがストライクとかスペア取るとハイタッチとか普通にしてくれるしね、なんかハイタッチとか全くしないメンバーも居る中で自分は姫のヲタクでよかったと思いましたw

いや自分的にはこのボウリングだけで元は取ったかなと、関東でボウリングだけのイベントやれよ的な意見もありましたがいや関東だと色々な人が来てアレなので止めてください(爆)

 

その後はハンドボール観戦・・・いや普通にハンドボールの試合を丸々1試合観てただけwしたらなんか時間がなくなってその後のお土産屋さんでの時間が全然なくなったとか・・・出た出たよHISクオリティー(爆)

もちろん参加者は非難轟々でしたが自分はボウリングである程度満足感あったしHISはこんなもんだろうと思ってたのでw

函館の時の事を見るとどうせ一部のべったり貼りつく人たちがやりたい放題やるだけなんで別になくても俺はよかったとも思ってますw

 

今度はボウリングメインでバスツアーやってください、だったら行きますw