1/12 下北沢ろくでもない夜&DJダイノジpresents. 『大フェスTOKYO』

つーわけで下北沢へ

会場は『下北沢ろくでもない夜』初めて行くライブハウス

アプガちゃんの出番は夕方過ぎだけど今回は整理番号一桁番を知人から譲って頂いたって事で開場時間の少し前のお昼前に到着w

して開場時間になって入場、キャパ120なのである程度の狭さは想定してましたが想定以上に狭くて驚きました・・・これ47ツアーで悪評だった浜松のライブハウス越えてないかw

そんな感じだったので一桁の自分も最前は際どい感じでしたがなんとか最前に滑り込めたのでよかったです。

その後アプガちゃん達の出番まで耐久は流石に辛いので他の出演のバンドの界隈方たちと話し合い・・・いわゆる最前管理ってやつですねw←自分は様子を見てるだけでしたけど(苦笑)

話し合いも終わって一旦会場を出て近くのサイゼリアで暫く耐久して再び会場へ・・・お客さんも増えてロビーまで人が溢れてる状況で

自分はこういうの慣れてないので同伴の知人に張り付いてなんとか前に戻れましたけど自分1人だったら多分戻れなかったと思うw

 

無事に前に戻れたのはよかったけどアプガちゃんの前のバンドのヲタク共が酷くてねぇ、前に圧縮かけてくるのは判るし対応もできるんだけど流石に故意的に後頭部や背中に肘を入れてくるのは流石にブチ切れましたw

そんな感じで自分は相当に不愉快だったので最前で死んだ魚のような目で地蔵してたらそのバンドのヴォーカルの人が気に入らなかったみたいでMCで『最前管理のみなさんもご苦労様です』と嫌味を言ってきたんですよね。

いやあんたそんな嫌味を言う前に自分とこのヲタクの調教をちゃんとしないさいよと、確かにアプガのヲタクにもお行儀の悪いの居ますけどここまで酷いのは居ないですからね。

 

そんな流れだったのでアプガちゃん達の出番の時も最初は全然テンション上がらなかったんですけどそんな思いまでして最前居たのに楽しまないのもアホだと思ったので半ば無理矢理テンション上げましたけどねw

 

その後に特典会。人多すぎてスペースなくて握手会はなしとかorz

代わりにメンバーからの無料ハイタッチはありましたけどね、でも今回は新衣装に合わせた新型Tシャツの初お披露目だったので握手でその話をしたかったんだよね(´・ω・`)仕方がないから3千円出して2ショットで見せましたけどw

 

その後も最後のDJダイノジに何時ものように乱入するって事でヲタクも待機

入口付近で知人と駄弁ってたら近くに居たY田さんにアプガちゃん達の花道作って先導するのをお願いしますとか言われたりwいやそれは丁寧にお断りさせて頂きましたけどねw

 

でももういい歳なんだからお昼から夜遅くまでのイベントはもう体がついていけないなぁ・・・そろそろ考えないとねw