7/19 一歩目のYES!/宣戦 Brand New World! 発売記念イベント

つーわけで立川のららぽーとへ。今回の新曲のリリイベ初参加です(苦笑)

前週のリリイベは南船橋と自宅から全然近いのに全く行く気にならず(爆)

今回は移動に2時間も掛かるのに何故に行ったのかって?それは知り合いの方が数人来るからです、知り合いが居なかったら絶対に行ってませんw

 

そんな感じでリリイベ開始1時間くらい前に現地着。既に優先エリアに入れる整理券付きのCDも販売されてましたが全く買う気にならずwまぁ後で聞いた話だと既にこの時点で整理券は必死な人達によって1部も2部も既に枯れてたらしいですがw

別に入らなくてもいいやとか思ったのですが整理券余らせてる人から貰って入れることになりましたけどね(苦笑)

して1部の入場開始、20番くらいで中に入って座りエリアと立ちエリアに別れていたのでとりあえず空いてた上手二列目のベンチシートに着席。ちなみにベンチシートは2人しか座るなと指定あり。カンカン照りで飲み物を買うのを忘れたので中に入った事を既に後悔w

開始少し前位にメンバーがステージに来てリハ開始。リハの曲が晴れーションとか・・・1か月以上ぶりに現場に来たと思ったら俺の一番嫌いな晴れーションとか何の罰ゲームなんですかとorzこんな糞曲新メンバーに教える位ならもっと良い曲たくさんあるだろに相変わらずセンスないなぁとか思ったり。

してリリイベが始まりここで問題発生・・・俺の座ってるベンチシートに一緒に座ってたのが青の仮Tを着た女ヲタだったのだがコイツのフリコピが激しくて足をバタバタするもんだからベンチが激しく揺れて非常にウザイのだが。周りのヲタクを見ても上半身だけで動いてる人が大半で何でよりによってこんなキチガイが俺の隣なんだよとorzそういや前の単独で俺の隣に座った足踏んだりぶつかったりしても謝りもしなかった女ヲタも青T着てたけどもしかして同じキチガイなのかね?いやーヲタクの絶対数は確実に減ってるのにキチガイだけは増えてるから困ったもんだ(溜息)

そんな感じで隣のキチガイ女ヲタのおかげで全く曲を聴くのに集中できず、おまけに晴れーションでテンションだだ下がりです(苦笑)特典会にも参加する気がおきなかったので見てるだけでしたw

 

そのまま2部へ。2部も貰った整理券で入場、まだ立ちエリア上手最前が空いてたのでそこへ。したら近くに若い女ヲタが集まりだした・・・もう頼むから俺の近くに来るなwこのご時世なのに密集してベラベラ話してるし・・・本当に迷惑。

 

流石に2部は特典会に参加。特典券1枚で好きなメンバーと30秒話せるってのだけに3回。2回は関根さんに行くとして1回が新メンバーに行こうとは思ったのですがさて誰にするのかって所なんですよね。まず青と黄と橙は個人的な趣味で却下。残りは4人、紫はヲタクらしいので×桃は最年少でなんか話が噛み合いそうになかったので×緑は元演劇部でなんか対応も演技かかってる感じがしたので×って事でトータルで無難そうな茶に行くことに決定w

新メンバーのお話会に並んでるヲタクは基本少なくてすぐに終了しそうだったので関根さんに行く前に茶のお話会の列へ。もちろんお互いに話すのは初めましてなんだし当たり障りのない感じになるだろうとは思ったけど何だろね思ってた以上に話してる感じが上っ面な印象で(苦笑)もう茶に行くことはないだろう(爆)

 

してからの関根さんのお話会へ。炎天下の中、長蛇の列が・・・これ関根さん大丈夫?と普通に思ったけどね。まぁ個人的には直接30秒位お話しするのって多分1年以上ぶりだったので新鮮ではあったしモチベのそれなりに回復はしたのかな。

でも話をしてる最中に時間を計ってるスタッフが普通に話にガンガン入ってくるのが非常にウザかっな。俺はアンタと話にきてるわけじゃないんだよと。流石に1回目から酷かったので2回目は入らせないようにしましたけどね・・・俺の前の人なんて半分以上入られてたし何の嫌がらせなんですかね?関根さんの負担軽減とかが目的なのかもしれんけどか客から金取ってやる事じゃないよね。

 

関『あれ?1部から居た?』

俺『居たよ』

関『1部の特典会には来てないよね』

俺『うん行ってないw』

関『おい』

 

こんな怖い所はいつまでも無くさないでいて欲しいですw