四字熟語

本日、行われているハロテン検定ですが予想通りカオスな現場になっているようで^^;まぁ自分は参加もしてないのでとやかく言う資格はありませんがとりあえず頑張ってください>参加されているみなさん

さてそのハロテン検定のグッズのクッキーに封入されているハロメンが考えた四字熟語が一部アップされ始めていますが自分の予想を上回るハイレベルなものになっているようです(笑)



中澤裕子
歌笑境越】今や日本という国境を超えた仲間も増えました。

安倍なつみ
歌笑愛汗】 愛のある歌を笑顔で一所懸命 汗かいて届ける!!これぞHello!Project

保田圭
【歌踊楽笑】 歌って踊ればみんな楽しく笑顔

このあたりの方々は年の功っていうか意味も理解してるしちゃんと考えているんだなぁと。


高橋愛
【愛相会合】 愛を持って人と接する。という意味を込めてこの言葉にしました!!!

これ全部読みが「あい」の漢字で構成されているんですよね、愛ちゃんにしては(失礼)なかなか見事な作品ではないでしょうか。


里田まい
【行動力。】 私が2009年に身につけたいものです。

新垣里沙
【豆21New笑】 全部私にかかわってる文字で‥最後はいつでもどんな時も笑っていたい…という意味。

道重さゆみ
【SAYU★USA】 さゆみがいつも描くうさちゃんのお名前。ラジオでリスナーさんと考えました。

四字になってないし^^;まぁ里田は。を新垣さんは21とNewを1文字としてるのでしょうが道重さんに至ってはフォローすらできません(笑)


亀井絵里
【眠笑休笑】 しっかり眠って笑ってしっかり休んで笑ってという意味です!!これがしっかりあってお仕事楽しくできちゃう。

いやいやもっと仕事頑張ろうぜ亀ちゃん^^;


松浦亜弥
松浦亜弥】そのまま私はマイペースってことです。

この手抜感、流石は松浦さんです。


まだベリ℃メンの四字熟語がアップされていないので楽しみにしてます^^/