2023/12/30 アップアップガールズ(仮)2023 LIVE La la la LAST DANCE

つーわけで新年あけましておめでとうございます(遅爆)

いやー全く書く気もなかったんですが少しでも記録に残しておこうかなって気になりましてね。

ただ苦言が大半を占めると思うので(苦笑)そういうのが嫌な人はこれ以上は見ないことを強くお勧めします。まぁこんな場末のヲタクブログなんて見てる人いないだろうけどね。

そんな感じで会場のクラブチッタ川崎へ。知人からチケットを譲って頂いて会場内へ、入口前には関根さんへの『卒業おめでとう』とメッセージの入ったスタンドお花がありましたが・・・こんな切り捨て方みたいなのに『おめでとう』はないだろと俺は素直に思いましたけどね(ため息)

中に入ると赤Tでやる気満々な感じのヲタクもチラホラ見かけたし、俺も一応赤T装備はしてたけど結局俺は最後まで上着を脱ぐ気にはなれなかったなぁ・・・。

まずは残るメンバーだけによるライブ開始

ここ最近でた『正解です』って曲を初めて聴いたんですけど、なんかヲタクと一緒にジャージャーする所謂ちょっと昔の地下アイドルのような感じで(苦笑)いやいや一応アプガは由緒正しきハロプロゆかりのグループじゃん?それがこんな地下アイドルみたいなの歌っちゃいかんでしょと思ったけどね、まぁ関根さん居なくなったらどうでもいいかと直ぐに思い直しましたwいやー関根さんが一度もこれ歌う機会なくて不幸中の幸いですわ。最後の方に新曲でライブのタイトルにもなってる『LAST DANCE』(正式名称知らない)も披露されたけど・・・ここ最近感じてる安い曲で。まぁ金出して良い曲作る気もY田はないんだろうなぁって感想しかなかった(爆)

そしてライブ終わりに関根さん、登場。新しい衣装だったので一応作ってあげてたのか、やるじゃんY田とか思ったwてか全然普通に出てきたので本当に体悪いのか思ってしまった。しかも2曲歌うって大丈夫なの?とか思ったし2曲位の短時間なら稼働可能って、あんたエヴァンゲリオンか!とか突っ込みたくなりましたw

そして開口一番に言ったのが

『私このまま辞めたら成仏できません』

聴いた瞬間に、あーやっぱりY田に無理矢理辞めさせられたんだなと思いましたね。

そりゃ他のオリメン6人は最後ZEPP TOKYOって大き目な箱でやってるだもん自分だけクラブチッタでしかも2曲だけってそりゃねーだろって思って当たり前だよ。

確かにこれで終わりだと俺も10年やってきた関根ヲタクとして成仏できんわなとか思ったけど、ただ現状ラストライブをやるとしても今のY田がZEPPクラスの箱を用意するとは到底思えないし、やるならやるで生誕とか凱旋で色々つまんない企画をやってた連中が最後だからとまたつまんない目障りな企画をたくさんやるんだろうなぁとか考えるとこれはこれでこのまま終わりでも別にいいかもしれないと思ったりしないでもないんだよね(爆)いや俺は成仏なんてしなくても全然構わないので、プヲタの時も全然成仏できなかったので慣れてるんで平気ですから(爆)

 

関根さんの後には残るメンバーから関根さんへのコメント的なのもあったりしたけどつまんない上に長かったのでただただ辛いだけっていう(苦笑)特に青の子に至っては関根さんへのそれでなくただただ自信の事を延々語ってるだけだったのでお前は中野サンプラザの時の新井かとブチギレそうになりましたw

 

そんな訳で10年以上やってたアプガヲタクがこんな終わり方で逆に感慨に浸る間もなさすぎて笑えるとこもあるんですけどね・・・いやでもこの10年本当に楽しかったし(8人になってからはあまり楽しくなかったけどw)後悔とか全然ないですよ。

まぁ最後に関根さんに感謝の言葉くらいは伝えたいけどどうなるんですかね・・・。