6/10 アップアップガールズ(仮)12th Anniversary LIVE TOUR 〜Persist to Live〜

つーわけで4年ぶりに札幌へ・・・ちなみに飛行機に乗るの約3年半ぶりw

頑張ってる時代なら飛行機代が高かろうがホテル代が高かろうが昼公演も夜公演も参加してたであろうなんですが今回は飛行機代がなるべく安いのを選んだ結果・・・夜公演のみの参加(爆)

いやいやもうそんなに頑張る気は全くない(きっぱり)

 

札幌に着いて宿泊予定のカプホにチェックインしてからライブ会場へ

いつもアプガが使ってたライブ会場はコロナ過で潰れちゃったので今回はcube gardenっていうライブハウス。場所が路地裏で少し迷いましたw

昼公演から参加してた知人が話すには昼公演の客数が27人しか居なかったようで(爆)

47ツアーの平日の地方とかも大概ガラガーラだったけど流石に27人はやばいでしょ?更にほぼ全員が遠征組で大半が関根ヲタクって・・・新メンバーの集客力無さ過ぎでしょw

まぁ夜公演も俺とか2人、3人増えた程度だと思われるので・・・いや人気無くなったなぁ(苦笑)

整理番号は6番、発券した時はそれなりに喜んだけど人数少なすぎてあんまり意味もない感じでwして中に入ったら上手が女限というオチでorz

仕方がないので2列目中央くらいに行ったんだけど俺と折り合いの悪い方々も中央に集まって来てしまいorz下手端に行くべきでしたね。

セトリは5/3の時とほぼ同じかな?ヒートビートもあったけど正直あまり楽しくなかったかな、やっぱ8人体制からの曲が全く沸かないんだよね。アンコール明けからのラスト曲が1歩目のYESってのが個人的に本当にピンと来ない、なんでこれなの?そこまで良い曲って訳でもないし、8人最初の曲ではあるけれでも今は6人なわけでしょ?何の拘りなのって思ってしまうんですが俺だけなんですかねw

あとMCの時に一部からガヤが飛んで主に新メンバーがそれを拾って場を盛り上げるってのも個人的には結構な不愉快案件で。そのやりとりを聞いた瞬間に、あーアプガの現場もドブみたいになったなと思いました(正直な感想)

まぁ何をするのも楽しみ方も個人の自由なわけで何でも勝手にやって下さいとは思ってるけどこんなのが蔓延ってると新規なんて一生増えないとは思いますけどね。

どうでもいいけど(苦笑)

 

特典会で関根さんと2ショット。

『ねぇ楽しかった?』

流石に頑張ってる本人目の前にして楽しくなかったとは言えませんでした(合掌)