三沢光晴選手のご冥福をお祈りいたします。

ちっさとは全く関係のない話で恐縮なのですが。
昨夜、プロレスラーの三沢光晴選手が試合中の事故でお亡くなりになりました。
実は自分はハロの現場に来る前は女子プロレスの追っかけみたいな事をしていたのですがプロレス自体を好きになったきっかけが三沢選手だったんです。なので昨夜の訃報を聞いた時は流石にショックでした。特に三沢選手は受け身の上手い選手としても有名でしたからまさかという思いでいっぱいです。
こういう事故が起こると必ず危険な技が云々という風潮が起きますがプロレスラーの人達って危険なのを敢えて承知の上でやってる面もあってその危険な技を受けて見せるって所に誇りを持ってやっているんだと思います。
自分が追っかけてた女子選手も試合を見に行く度に生傷が絶えませんでしたが泣き言一つ言わずにいつも誇らしげに語ってくれていたのを覚えています。
もうあの三沢選手のエルボーが見られなくなったのは残念ですが、きっと天国でジャンボ鶴田選手や橋本真也選手と試合をして神様を喜ばしているんだろうと思う事にします。


三沢光晴選手のご冥福を心からお祈りいたします。