キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 出発日〜初日

8月27日

集合時間が20時ということで余裕を持って自宅を出発。成田空港には18時半位に到着。集合場所の南団体受付カウンターに行くと既に受付が始まっていたので(恐らく同日出発のCコースが集合時間が早かったため)パスポートを提示して封筒を受け取ります。
封筒の中身は出国手続きの書類とIDパス、そしてQT観光社社内報と銘打たれた旅のしおり。社内報の中身はこんな感じ

1日目、2日目のスケジュール

梅さん

舞美ちゃん

中島ちゃん

愛理

ちっさ

舞ちゃん


そしてまずは自動機でチェックイン。初海外なので何でも初めてな自分ですが自動機の使い方はJALのHPで勉強済なので操作は迷いません(笑)
ここで行きの飛行機の座席を選べるのですが既にエコノミー席の8割方が決まってるとかorz
自分的にかなり早めに来たつもりだったのですが考えが甘かったようです。仕方がないので空いていた一番後ろの二人席の通路側を選択。飛行機の席まで最後列ですか(爆)

その後は手荷物以外の荷物を預けるのですがうっかりJALから送られてきた荷札を付け忘れてあせりました。幸いにも直ぐに気が付いたので事なきを得ましたが^^;

それから少し時間を潰してから手荷物検査、出国審査を通って搭乗口のあるロビーに向かいます。この辺りに来ると周りにはツアー参加者っぽい人をたくさん見掛けるようになります。中には℃-uteのロゴが入ったTシャツとか気合入ってる人もいました(笑)
まぁその位なら笑って見てられるのですが、某有名軍団の方々は空港ロビー内で℃-uteの曲を掛けてフリコピをしていましたね・・・あれは一寸同じ℃-uteのファンとしてかなり恥ずかしかった。色々やるのは勝手ですけどもう少し場所を弁えてやって貰えないかなって思いましたね、一般客がたくさん居る前なんですから。

飛行機の搭乗までかなり時間があったのですがここは悲しき一人ヲタ、寂しく時間を潰します(爆)とりあえず前日PSPに落としたベリキューVol.7を視聴してました^^;

飛行機に乗り込んで出発まで待っていたのですが、いつまで経っても隣の人が来ません。すると機内アナウンスで出発直前で14人がキャンセルしたとかでその客の荷物を出すので出発が遅れるとのこと。そういえば自分の隣だけじゃなく自分の列ほとんど空いてたのですがどうやらそのキャンセルした人達の席だったようです。これはかなりラッキーでしたねー初の長時間フライトで2席分自由に使えたのはかなり大きかったです(・∀・)

機内では機内食とか座席に付いてるモニターのJALエンターテイメントとか自分はどれも初体験で新鮮でした。でもそこはエコノミー席、2席分使えるとはいえ噂に違わぬ窮屈ぶりで熟睡はほとんどできなかったですねー(苦笑)モニターで観られる映画もあんまり良いのがなかったし。浅く寝て起きての繰り返しって感じで時間は過ぎていきました。

そうこうしてると外が明るくなってきます。

ハワイにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

初めての異国で気分はEveryday 絶好調!な感じですが空港に着いてからドキドキの入国審査です(爆)
たくさん並んでいる日本人と一緒に並んで自分の番を待ちます。30分ほど待って自分が審査官の人に呼ばれます。英語で答える気満々だったのですが審査官の人が全部日本語で質問してきたので最初の質問は英語で答えたのですが途中から面倒になって全部日本語で答えました(ノ∀`)

入国審査も無事に終えてツアー参加者集合場所に。ここまで来ると周りはヲタしかいません(爆)宿泊ホテル毎にバスに乗り込んで出発です。添乗員はハリセンボン近藤春菜似の方(笑)
軽いジョークを交えながらハワイのことをガイドしてくれました。

そしてバスは最初の目的地、アロハタワーに到着します。

ここで与えられた時間は20分。何もやる事がないので適当にぶらぶらして、ハワイの空気を満喫してました。確かにハワイの空気は日本と違って清々しい感じです(・∀・)

すぐに集合時間になりバス毎にヲタが一列に並ばされます。早くも炎天下の中、一般観光客に晒されてます(爆)何が何やら判らないまま全員一列に並んで進んで行くと前の方から歓声が上がっているのが聞こえてきて周りのヲタがざわつき始めます^^;

そして列の先には6人の女神様達が降臨されてました(´∀`*)

メンバーの手前から6人毎にメンバーの前に並ばされます。自分は後から2番目、進んで行く時に1番手前の中島ちゃんとガッツリ目が合います。

中島ちゃんかわいい(´∀`*)

そして自分の前は愛理、スタッフの方から頭を下げるように言われ頭を下げると貝殻で作ったレイを掛けてもらいます。頭を上げると愛理とこれまたガッツリ目があって微笑んでもらいます。

愛理もかわいい(´∀`*)

そのまま、ちっさ、舞ちゃん、舞美ちゃん、梅さんの前を手を振りながらバスに乗り込むわけですが、バスに乗り込んで来るヲタ全員放心状態とか(爆)

いきなりネ申ツアー確定ですか(・∀・)b

ヲタの興奮覚めやらぬままバスはカメハメハ像の前を通って次の目的地、昼食を取るレストラン「Todai」に到着します。
スタッフの人から簡単なツアーの説明があった後に昼食になります。昼食はバイキング形式、現地の料理っぽいものから寿司っぽいものとか色々ありましたけど味は意外と普通でした。以前のハワイツアーのレポを見ると最初の昼食の評判が悪かったのでもっと不味いのかと思っていたので意外と拍子抜けでしたね(苦笑)自分はあまりお腹が減っていなかったのであまり食べませんでしたけど。

昼食後はバスで宿泊先のホテルに向かいます。ホテルに到着しツアーデスクのある場所で部屋のカードキーを受け取って解散となりました。自分は一人部屋なので一人で自分の部屋へ。部屋を探すと一番端の部屋でした、ホテルの部屋まで端ですか(爆)


一人ではかなり広すぎる感じでしたね、ダブルベッドだし^^;外の景色もまぁ仕方ないかなって感じでした(苦笑)

少し休憩してハロショに行くつもりだったのですが、うっかり寝過ごしてしまいます^^;
起きるとハロショ閉店時間30分前だったので慌ててハロショに向かいます。初めて出歩く海外の行き先がハロショって(爆)少し迷いましたが幸いにもホテルから近かったので無事にハロショに到着。閉店間際とあってか客は少なめ、とりあえず限定のトートバックのセットとハワイ限定のセット、ちっさのソロ写真とか。あと何故かベリーズハワイツアーの売れ残りグッズも売られていたので衝動的に桃子の写真も欲しくなったのでベリーズ写真セットも購入(爆)いきなり100ドルの出費となりました(核爆)

ハロショの帰りに夕食も買ってホテルに戻りたかったのでハワイに来る前から行こうと決めていたバーガーキングに行きました。少し探しましたがバーガーキングもホテルと目と先の距離にありラッキーでした。初の英語での注文です、かなりドキドキでした(笑)

店員「ハロー」
俺「ダブルワッパー」
店員「セット?」
俺「セット、セット」
店員「ラージ オア ミディアム?」
俺「ミディアム」
店員「モチカエリ?」
俺「はぁ?ツーゴー、ツーゴー」
店員「OK」

後はレジに表示されたドルを払うと空のコップを渡されます。
ポカーンとしてると店員が指を指すので見ると飲み物を入れる場所だったので自由に入れろって事だと思ったのでそのまま変な色のファンタをたっぷり入れておきました(爆)
暫く待つと袋に入れられたバーガーを渡されたので受け取ってホテルに帰還。
いやーカタコトの英語でもなんとかなるもんです(笑)

そして絶対にやりたかったのがこれ

岡井千聖定食(爆)

夕食を済ませるとかなり眠くなってきたのでシャワーを浴びてすぐに寝ちゃいました。
こうして初日は終わったのでしたぁ。